コージおじさんの「出来事日誌」 (*^_^*)

バイクが好きなコージおじさんの「出来事日誌」バイク、動物、写真、日頃の出来事を案内します。

ゴーヤ料理 教えて

2013年08月05日 | 出来事 (#^.^#)

ご近所さんからゴーヤを頂きました。

ありがとうございます。

で、これはどーやって料理すればいいのかな?

とっいうのは、おじさんは苦い料理は苦手なので、苦くなく、料理出来るといいな~

どうしよう、教えて下さいね!

(*^_^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸自動車学校 バイクデモ走... | トップ | 北陸(福井県)へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくぬき (あくび)
2013-08-08 10:16:51
こんにちは♪

スライスしたらお塩でもんで、10分放置。

そのあと、緑の汁をぎゅっと出す感じでしっかり
絞りますよー!

しっかり苦みを取りたいなら、その後も水で
さらしましょう☆

サラダならさっとゆがいて、チャンプルーなら
水気を取ってそのまま炒めましょう♪

あくびはいつもこんな感じでやってますよー(*^^)v

水にさらす時間が長い程、苦みは取れるけど
ビタミンCは壊れちゃうかも^_^;

返信する
苦くてもビタミン (コージおじさん)
2013-08-14 22:36:41
あくびさん
料理方法のコメントありがとうございます。

おじさんとしては、ビタミン重視で少しくらい苦くても

ガマンするよ~

(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事 (#^.^#)」カテゴリの最新記事