コージおじさんの「出来事日誌」 (*^_^*)

バイクが好きなコージおじさんの「出来事日誌」バイク、動物、写真、日頃の出来事を案内します。

電動エアーソフトガン修理(モーター交換)

2016年09月18日 | 出来事 (#^.^#)
今日の日曜日は久しぶりに少しの時間があったので自分の趣味である

エアーソフトガンの修理をすることにしたよ。

おじさんの所有するエアーガンの中で電動のM93Rですが最近モーターの動きが悪くなりそろそろ修理しようと思っていました。

そこで、今回はモーターを交換することにしたよ。



これがエアーガンのM93Rです。

上部のスライドを取り外します。



モーターを取り換えるにはエアーガンの内部部品をすべて取り外さないとできませんのでどんどん分解していきます。

これが本体と部品たち



本体からメカボックスを取り外しました。



これがモーター部分です。



メカボックスを分解しやっとの思いでモーターを取り外すことができました。





写真上が新品のモーター、下が疲れたモーターです。



無事モーターを取り換えることができました。



今回のモーター交換では特殊な技術はいりませんが、少しくらいの機械の分解組み立てができるくらいの経験、知識が必要かな。

無事に完成して良かったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景ポイント発見 | トップ | 電動ハンドガンのドレスアッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事 (#^.^#)」カテゴリの最新記事