和宏のひとりごと

一般質問・2日目

皆さん、おはようございます~♪

 昨夜はいつも通りの時間に目覚まし時計をセットし、11時前に就寝しましたが、今朝は何故か5時前に目が覚めてしまいました。もう少し寝よう・・・と思っていましたが、すっかり目が覚めてしまったので早めにブログを更新しています。
(そうそう!最近、外が明るくなる時間が早くなってきましたね・・・)

 さて、昨日私の一般質問、無事に終了することが出来ました。
また平日の午前中、お忙しい時間にも関らず、多くの方が議場へ足を運んでいただきました。42席ある傍聴席もほぼ満席(感謝です!ありがとうございました)
(ちなみに、昨日一日の傍聴者数は「79名」でした)
 
 今回の質問で用意した項目は4点でした。自分が用意した質問は、ほぼ発言することが出来ましたが、若干時間が足りず・・・反省点です。
 本市の場合、執行部側の答弁時間も含めて、きっちり「1時間」(高級タイマーが設置されています)他市では、議員側の質問時間を30分、40分と定めているケースもあり、今後、本市でも検討をする必要があると感じています。
インターネットでの中継もされておらず、改善する点は多いですが、これからも、「より開かれた」「より身近な」議会となるように努力をしていきたいと思います。

 今日も一般質問が行われます。

今日は
1.矢澤議員
2.大山議員
3.森下議員
4.池谷議員
5.福野議員
6.鹿野議員

以上、6名が登壇します。
どうぞ、議会へ。

市の施策や事業等に対して、それぞれの議員が、それぞれの視点、価値観を含めて質問を行います。
私も他の議員の質問を「聴いて」さらに自分自身の見識を広げていきたいと思います。

では、今日も一日、良い日にしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事