和宏のひとりごと

雨の週末

皆さん、こんにちは~♪

 昨日から降り続いた雨も、お昼過ぎになって小康状態になってきました。予報では雨は止んでも明日も曇りや雨の天候が続き、気温も上がらず寒い週末になるとのことです。
風邪等、引かないように注意しましょう。

 さて、昨日は、建設水道常任委員会を傍聴しました。
先日の総括質疑で私が質疑した案件について、委員会内でどのような議論をされるのか感心がありました。
その案件とは、市内、大瀬運動公園の駐車場へ入るスロープ(入り口)をもう一箇所、設置するという件。(予算600万円!)
委員会では、設置に疑問を感じる議員から質問があり、「やっぱり、そう感じているのか」と。
詳細については、明日のブログでお話したいと思います。

 今日は、これから八幡公民館で開催される「つりしのぶ教室」に参加します。
今回、初めての開催とのことで、募集定員10名が、あっという間に集まったとのこと。

私自身、時々、花やさんや、浅草の朝顔市等で販売している「しのぶ」を見て、何度か購入をしてみたいと感じていました。
今回、自分で作ることになり、どんな「名作・珍作?」が出来るのか楽しみです。
完成品は、ブログでご紹介しますね。(笑)

では、雨や曇り空の週末ですが、気持ちは爽やかに過ごしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事