和宏のひとりごと

サクラサケ!

皆さん、おはようございます~♪

 今日は朝から雨が降る天気となっています。予報では明日の午前中まで、雨が降り続くとのこと。また気温も上がらないとの予報・・・。
ここ数日、寒暖の差が激しい影響か、体調を崩している人も増えている様子、どうぞ、皆さんも体調管理には十分注意して下さい。
残念ながら、体調を崩してしまった方、どうぞ、お大事に(^^)

 さて、昨日は所属する委員会が開催されました。途中、休憩とお昼休みがありましたが、朝9時からスタートし、夕方5時前に終了しました。
委員会での質問は、時間や質問回数の制限がないので、本会議場での議論より、より深く、詳しく事業の内容や趣旨等を聞くことが出来ます。
昨日も、十数項目について質問をしました。理解が深まった点、さらに疑問に感じた点ありましたが、ある程度自分なりに納得がいく議論が出来たかなと感じました。
今日は、建設・水道常任委員会が開催されます。私の会派は二人会派なので、この委員会に所属する委員がいないので、これから着替えて委員会を傍聴したいと思います。
(余談ですが、委員会での議論は、議員の「本音?」も表れることもあるので・・・)

話は変わりますが、今日は、埼玉県立高校の「合格発表」の日です。
朝9時に発表とのこと。
先ほど、私の近所の中学生が徒歩で、高校がある方向に向かっている姿を見かけました。

今日は、各地で、合格発表の合否に「一喜一憂」する姿が見られることでしょう。
多くの受験生のもとに「サクラサク」の吉報が届くことをお祈りします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事