アクアサービス・ピュアの最新入荷案内

アクアサービス・ピュアの最新入荷魚と情報をご案内致します
”pure-co@as-pure.com"にお問合せ下さい

雑記Ⅱ

2020-05-11 21:26:46 | 入荷
5月も中旬に入りましたので、ブラジルサイドに出荷等の状況に何か動きが無いか確認の連絡をした処状況はより深刻になっていました。
”今、ベレンを中心として周りの都市の移動や外出禁止になっているので今月の出荷は無理だし、6月もどの様になるか全く予想がつかない”との事です。

・・・・と言う事で暫らくはブラジルからの入荷は期待できないので、前から予定していた”ディスカスのブリーディング”を再開する事にしました。

ブリーディングの方向は”青系の立て直し”です。
全ての種親をUPする訳にはいきませんが少しだけご紹介致します。


セルーリア
マツーリアの系統とは違うセルーリアですが発色が良いです。 因みにメス個体です。



どの様な系統かは伏せておきますが”トルコ石の輝き(ターコイズグリーン)を持つ魚”とはこの様な個体ではないでしょうか。

ご紹介しました2種のUP写真は全てフラッシュを焚いていますので、色が違って見えます。
実際の色に一番近い写真です。

並んでいると色の違いが良く判ります。
注)ご紹介の個体は全て非買魚です。

蘭に関するニュースです。
珍しい花が少しずつ咲いてきました。

V セルレア ピンク



Masd Pochyura caudos orarge
前にもご紹介致しましたが、花が綺麗な形になって来ました。



真ん中あたりの葉っぱと同じ大きさで黒っぽいのが花です。

蘭は販売品ですのでご興味が有りましたらお気軽にお問合せ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿