あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

ネイルサロンはお好き?

2011年06月23日 22時27分50秒 | たらごなの日記

たらごなにゃん

 

暑くなったにゃん

 

たらごな地方は、33.3度だったにゃん

 

 

 

 

 

 

節電もあるし、暑い夏になりそうにゃん

 

みなさん、体調に気をつけて、暑気払いしてにゃん

 

ところで、おうちにこんなものが・・・・・

 

 

 

新種の爪とぎ器らしいにゃん

 

 

 

 

 

たらごな、赤ちゃんの時から、ママがいろんな爪とぎ器買ってきてはしつけをされてきたけど、爪とぎ器では研がずに、壁やソファでとぐにゃん

 

今までママが飼ってきた猫の中で、みんな爪とぎ器つかって上手に爪をといでいたのに、たらごなのような猫は初めてだって言うにゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコのお友達が爪とぎ器使っているにゃん?

 

たらごなには無理にゃん

 

 

 

 「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さん が素敵なバナー作ってくださったけど、実は、キラキラバナーだったにゃん



 

 

 

 

   

 

 あらためて、ありがとうにゃん

 

では、キラキラバナーに応援ポチよろしくにゃん

 

 にほんブログ村



 

「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです。

 

 

☆あいこままさん、コメントありがとうございました。

 ずいぶんずいぶんのお久しぶりで、うれしかったです☆



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2011-06-24 01:41:48
ひゃー、30度超えでしたか。
しかもゾロ目って(汗)。
こっちも昨日まで気温が上がって、私は26度でも、もう暑い暑いとこぼしていました(汗)。
暑さ対策、がんばってくださいね。

せっかくのネイルサロン倒産、残念でしたね。
うちは、よくあるダンボールの爪とぎです。
あ、でも夏場は外でバリバリやる方が気持ちいいみたいですけどね(笑)。
たらごなちゃんもお外の木でバリバリしに、おいで~。

http://hanazawa99.blog33.fc2.com/
返信する
Unknown (nyapicacao)
2011-06-24 07:00:44
ええ?これは爪とぎなの?おもしろーい^^
・・・
と思ったけどうちでも倒産しちゃうかな?(苦笑)
返信する
Unknown (てん)
2011-06-24 14:06:33
本当に暑いよね。あるるちゃん達も暑さには気を付けてね。そういえば、うちの子も爪とぎ使わないよ。いつも柱とかで、ガリガリしてれう。面白いものあるんですね。タラゴナちゃんは、またたびに夢中なのね。
返信する
Unknown (えりりん)
2011-06-24 21:35:18
★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡
毎日暑いですよね(★゜∀゜)
爪研ぎ器良いですね(*ゝω・*)
またたびで酔ったたらごなちゃん可愛いな(○´艸`)
返信する
Unknown (Gavi)
2011-06-25 19:31:26
家の方もベランダにあるエアコンの室外機の温度34度だったよ!
今年は暑くなりそうですねー
それツメとぎなのにゃあ!
これはお手々てれたくなっちゃうのにゃあ!
返信する
すごいね~ (くるりん♪)
2011-06-25 22:32:33
こんなのがあるんだね~
たらごなちゃん頑張って使いこなしてね(*^_^)b

誕生日プレゼントも素敵(*^^*)

バナーも めちゃめちゃ素敵о(ж>▽<)y ☆
キラキラいいよ~♪
すごいなぁ
返信する
Unknown (アレン)
2011-06-26 00:33:03
あっつ~~!
今年は6月から暑いねぇ。
たらごなちゃん地方も暑そうだねぇ。

それにしても・・・
超ハイテクな爪とぎ機!
と思ったら、またたび専用機化しちゃいそうだね(笑)
返信する
Unknown (元気猫)
2011-06-26 13:36:57
そうね、誰かがお手本を見せればねぇ~
お兄ちゃんもお姉ちゃんも無理らしいから
後はママがやるしか無いね♪
ばりょばりょと爪とぎで
やるしか無いでしょう~~~。
で・・・たらごなちゃんが理解して
やってくれれば…ばんばんざいよっ!!!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-06-26 20:11:50
初めて見ましたー!この爪とぎ!!
どうやって使うの??
この穴の中に手を入れる??
ウチもね~、爪とぎあまり使ってくれないのー。
ソファーや柱、壁はボロボロだよーー><
爪をマメに切るしかないみたいー。
あまり節電したら体調悪くなるから
ほどほどにねー!
返信する
Unknown (コハク主人)
2011-06-26 21:04:42
毎日暑いですね。
体調はいかがですか
コハク家一同
とりあえず元気です。
たらごなちゃん
爪とぎしないんですか
返信する

コメントを投稿