ARUMAKANー気学・祐気取りで運気アップ!開運していこう!

しあわせになるためにー祐気取り・吉方旅行&お水取りー

東京大神宮

2012年05月31日 | 神社・お寺

 

 
東京大神宮

今回は飯田橋駅からほど近い
東京大神宮へ行って参りました

いつも九段下から飯田橋方面へ車で向かう途中
東京大神宮の大きな看板が気になっていました
今回お参りできるチャンスがやってまいりました

駅から右に曲がり左に曲がり、
坂道をちょっと上り
しているうちに着きました。

ミストシャワーがとても涼しげです
写真の左手にシャワーが設置されていました

 

ん?いつもと何かが違う
何が違うんだろう

 

人が多い!
しかもお嬢さんばかり

私の感覚では東京大神宮は
東京のお伊勢さん

以前は伊勢神宮まで出かけるのは一生のうちの
一大イベントだったわけですですが、
明治13年に伊勢神宮の遥拝殿として
創建されたそうです

 

御祭神

天照皇大神(アマテラススメオオカミ)
豊受大神(トヨウケノオオカミ)

天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)
高御産巣日神(タカミムスビノカミ)
神産巣日神(カミムスビノカミ)

倭比賣命(ヤマトヒメノミコト)

 

アメノミナカヌシノカミ・タカミムスビノカミ・カミムスビノカミ
の結びを司る三神から
最近では全国屈指の縁結びの神社

として参拝する方が増えているそうな

それでお嬢さん方が多かったのだ・・・。

arumakanは良縁はもう必要はないみたいだが
人とのよい縁を結べるようになりたいです

 

東京大神宮は
日本で最初の神前結婚式を執り行った神社だそうです
そしてラッキーな事に

拝殿へ向かわれる花嫁さんに遭遇
良い縁と運を頂いた気がします

運気もかなりアップした気もします

最近はドレスばかりの結婚式で
目の保養をさせていただきました
花嫁さんもおきれいですが、
振袖のお嬢さんのかわいらしい事
着物って素晴らしい

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。