『アルアロマ』のちょこっとブログ

3回目『アロマストーン教室』開催しました!

 

3回目となる『アロマストーン教室』では

世界にひとつだけの作品たちが

たくさん生れました。

型抜きするいちから作るタイプと

今回は持ち運びもできる

「アロマストーン缶」の2つを

作っていただきました。

 

 

まずはシリコンモールド選び。

ここがとっても悩むと思います。

 

 

そして材料である石こうと

お好みの色をつけた水を混ぜていきます。

おばあちゃまとご参加くだっている

最年少のお子さまは3回めとなるので

もう手慣れたものです。

 

 

材料を合わせると固まっていくので

スピードも大切になります。

皆さん、とっても集中しています。

 

 

今回初めてご参加下さった

親子のお二人は

とっても楽しそうな笑顔でした。

 

 

型へ流し込みが終わったら

石こうが固まるまでの間に

「アロマストーン缶」を

飾り付けしていきます。

 

お好きな色の缶を選んで

缶の中を飾る小さなアロマストーンや

パールやラインストーンの

キラキラパーツを選びます。

ここも色合いや大きさを考えながらなので真剣!

 

 

お子さまも一生懸命

集中して作ってくれます。

色の合わせ方も上手で

子どもらしい組み合わせの一面もあり

とっても微笑ましいのです。

 

 

ミリ単位のパーツに接着剤を付けていくのは

ピンセットの使い方が

とてもむずかしいかもしれません。

 

 

アロマの師匠である小谷先生も

全ての回にご参加下さいました。

メガネの重ね付け姿が忘れられません(笑)

そして、型から取り出した作品を

窓辺に全員の作品を並べました。

 

 

左は最年少のお子さまと

一緒にお越しのおばあちゃまの作品。

(といっても、とってもお若いです!)

子どもらしさもあってかわいく

色の使い方がとっても上手です。

天使に髪飾り、指輪、アンクレットをしたそうです。

 

 

ビタミンカラーは元気になりますね!

 

 

細かい模様もしっかり出ていて

とってもステキに仕上がりました!

 

 

一色で型を取るので

キラキラパーツはアクセントになります。

 

 

今回、おばあちゃまとお孫さま

お母さまと娘さまとその娘様三世代で

ご参加の方もいらっしゃって

とてもうれしかったです。

 

 

本当にむずかしい、欠けやすいデザインも

キレイに出来上がっていました。

なるべく気泡ができないポイントを

しっかりとお伝えしますが

皆さまが丁寧に取り組まれたのが分かります。

 

 

他の方が作った作品を見るのも

とっても楽しいのです。

わたしもとっても勉強になります!

トータル3時間の長めの教室になりますが

あっという間に感じるほど楽しかったそうです。

ご参加いただきまして

本当にありがとうございました。

そして、全ての回をしっかりサポートしてくれた

おねーたんに大きな感謝です♡

 

 

アルアロマ~巡りのいい体と軽やかな心へ~

http://aru-aroma.net

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマストーン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事