見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

すえひろの白みそバターを大盛りで

残雪がカドを落し

砂利や砂をかぶった表情が

春らしいグラデーションと思える今日この頃

まるで、路肩に小さな山脈があらわれた様な風景です。


あんな、お菓子ありましたよね?

水あめでのばした黒砂糖餡を砂糖で包んだような・・・ゴツゴツしたやつ。

玉露芽茶がお似合いのアレです・・・。

どなたか…祝瓶山をモチーフにしたお菓子を作っていただけませんかね?

三角形や三角錐のやつ(笹まきだったらそのまんまですね。)

それと・・・水滴の形をした、その名も『みずようかん』『みずゼリー』

ダム周辺のお土産としてどうかなぁ~と・・・。

あっ!そうそう、ダムカレーは引き続き開発中です!

射出成型で樹脂型を作っていただければOKです!
(3Dプリンターでサンプルでも作ってみますね!)



そんな…お土産的商品開発を考えながら、流れるように進む雲と一緒に昼の下山。

すえひろがりにどっしりとシートにおさまるアシタメです。


今日は白みそバターだな。


ストマック&ブレインが珍しく同意しております。



さて、お店は今日も賑わっておりまして

入店してアレを求めようかと思いましたが・・・




やっぱり売り切れ…

リピーターが多く、開店と同時に売れきれてしまう人気商品だそうです。



いつかはゲットできますよ、きっと・・・



では、メニューを見るまでもありませんが

HOTなバターでエナジー補給と参ります!


ん~っと、消費税はどうだったのかなぁ~?

変更なかったように思いますが・・・。




努力してくださってるわけですね。

ありがたい。




今日は県外ナンバーが多かったすよ~駐車場に3台ほどありましたので。

お世話になっている先輩親子ともお会いできましたし、賑わいって食をすすめますね!
(KZM殿…お食事中にペラペラと失礼しました。。。3時のおやつもいかがですか?)



さてさて・・・到着です。





白みそバター大盛りでございます!


きましたよ~!心臓がバクバク鳴り出します!

早く、食べたくって仕方ありません!!







お約束の5ショットを完了し、スープを一口、麺を一口・・・

あぁ~ウマいな~っと、油断しながらチャーシューをお口に運び・・・




グニュ!!!

!!!

やってしまいました・・・下唇の内側を噛んでしまいました・・・


気もんでしまって・・・あ~痛い。。。


舌先でレロレロ~っとケアしまして、バターでコートすることにしました。






ホッ。

バターがあって良かった。

すぐさま傷がいえました。ホント良かった良かった。。。


どんなにお腹がすいていても・・・自分を食べちゃうなんて、ダメなクマさんです。

それにしても柔らかくてカエシのきいたチャーシューです。

プルプルのバラちゃん最高です。


ものチャーシューの切り落としなら・・・完売もうなずけます。

そして・・・母ちゃんの優しい手もみ麺・・・。


美味しかったです。。。。

ごちそうさまでした。。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事