見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

新来軒の冷どん

コレと言ってアレなワケでもなかったGW

法事や行事、その他諸々だったので

子供たちにとっては、ちょっと物足りなかったかな…。


まぁ~今に始まったことではなく。

そんな我家のGW

父不在の大型連休ではありましたが、世間じゃ~お仕事だった方も多いハズですしね。

今後、多めに休みをとれましたら家族孝行したいと思います。



さて、そんな連休をすぎますと

自然は一気に初夏満載!

この季節特有の一時的な気温上昇に伴い

あちこちで、半袖・短パン・ミニなスカートの類を目にします。


アシタメオジサンは、まだ下ズボンを離せませんが

そんな、若さゆえの過ちに微笑みながら

『田んぼさ 水はいっと さめぞ~』って、囁いております。



ビッキも泣き始めますし、メンメもプンプンしてきます。


ご自愛くださいませ。





さてさて、そんな季節となり

ちょっぴり寒がりなアシタメではございますが、食べるモノだけでも着替えようかと…

いわゆる食の衣替え、冷どんでございます。

こんなコトだけでも先取りさせてください・・・。



山におりますと、若干のズレはつきものですから。。。

ちょっと…食べ物を探しに里におりただけなのに…騒がれてしまいます。

『森のくまさん』・・・この歌が、私たちの世界ではあるあるネタになってます。

宇多田さんがイメージを良くしてくださった時期もありましたが

相も変わらず、踊れないけど食べれるよ・・・。

そんなアシタメです。。。



はい。

一足お先に・・・新来軒の冷どんです。





いつものクセで・・・ついつい、麺をフ~フ~しちゃいます(^_^;)

一人恥ずかしく思う

そんな冷どんです。




大盛りオーダーだったんですが・・・普通盛りが出てきました

優しさですね~体を気付かっていただいたと思う

そんな冷どんです。




『紅ショウガを抜いていください』とオーダーし忘れてしまいました

たまには刺激が必要なんだなぁ~と思う

そんな冷どんです。





また夏がやってきます。

午年にウマい冷どんを味わえる幸せ・・・

そんな冷どんと思って食べたら・・・


馬肉の冷どんを頼んでなかった・・・

そんな気分は春でした。。。



美味しかったです。。。

ごちそうさまでした。。









なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
Unknownさん
改定後のメニューを過去記事に掲載しておりました!

それを見直してみますと・・・

650円と記載されております。

ご参考までに
Unknown
それ御値段いくら?
アシタメ
幹てつやさん
流石!・・・(・∀・)

その流れにのってくださるアナタが好き!

ライバルはカレーライスだよ♪(字余り)

んだんだ!

田んぼにはNGですが、レギンスorサポートインナー装着ならOKのアシタメです!
(何お話でしたっけ^^;)

いや~黒獅子シーズンですね~。
んだっす、バーニックは馬型宇宙人なんですよ!
これからだんだん忙しくなるバーニック・・・心配です。

そんな多忙なバーニックをサポートする・・・

”バーニックロボ"でも作ってもらおうかな~

イメージとしては、ダイス愛用の作業用ロボット「ロボノイド」みたいな(笑)

うんうん。。。

産業界に相談だ!

バーニックは長井の食にとらわれず、商工業すべてを盛り上げます!

クレーンにも乗りますし、ボートにも!!

ジェットスキーもライトプレーンも!!

これじゃ・・・今よりもグッタリですね^^;

幹てつや
動かないけど腹減るよ♪
普通盛りでは足りないよ♪

ミニなスカートはビル群に映えるのであって
田園風景には違和感があると思うのは
私だけ・・・?

さて
今回、新来さんの馬肉は見れなかったワケですが
バーニックはゆるキャラではないことが発覚しました。
“馬型宇宙人”だそうですね。

今年も黒獅子で
グダーっとなって文化会館に帰ってくるバーニックを
見れるのかな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事