見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ひさしぶりのUP は自家製麺KENから 「どっから話し始めようかな…」

少しの間のバタバタと


胸につかえた思いがあり


UPを控えておりました。。。


ですが・・・やはりアシタメが止まってしまっては

彼に与えるべき元気を止めてしまうことになります。

あの日、自分がそうしてもらったように

今は立場をかえて、元気を送り続けなければいけません。


止まってしまってはダメ。。。


前に進まなきゃ!


俺だから言える!俺だから送れるメッセージ。。。




んじゃ!


KEN食ってきた話から。


あの時も、そうやって声をかけてくれたんでしたよね?

「ラーメン食いいぐべ~」って

次はアシタメの番ですね!


はい。

ではその前に味見してきます!!







今日は塩の全部盛り。。。


ちょっと足りなくて、やっぱり足りなくて・・・








店主にワガママ・・・



「かえ玉・・・いただけませんか?」


えっ!?っと店主、驚きはしたものの快く受けていただきました。


ニヤリとアシタメ。。。意図的にスープを残して・・・


不敵な笑みで、じっと…かえ玉を待つ。。。





ちょうど、あつ盛りについてトークしていたせいか

テボからダイレクトに来る麺を見て・・・


なるほどねぇ~






ダシにひたして提供することについて話す。。。



うん。。。

 




かえ玉は成功し、お腹は満足しましたが

あれは博多の真骨頂で、中太や太麺の世界では

何らかの媒介がなければいけないのかもしれません。


店主、いつもわがまま言ってスンマセン。。。

今回もうんまがったっすよ!!

ごちそうさまでした!!!



なんか少しずつですが見えてきてます・・・。

次回、「あつ盛り食べました」にてその辺のところ話しますか。


あした天気に・・・

はやく元気になぁ~れ。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
たかさか食堂の裏のKENさん
コメントありがとうございます。

KENさんというよりKENちゃんかな?

さてさて・・・KENのラーメンよかったでしたか(*^^)v

それにアシタメステッカーGETありがとうございます!


今後ともアシタメブログ宜しくお願いします。
たかさか食堂の裏のKEN
KEN行ってきました。
いつも楽しいブログ拝見してます!こないだKENの店長さんよりアシタメステッカー頂きました
KENのラーメン最高でしたよ
アシタメ
あんずさん
どうもっす。

今朝の葉山・・・白かったですね。。。

そこまできましたねぇ~。


お昼は味噌ラーメンでしたか?


ラーメンほどではないですが、ホッコリいただけましたら何よりです。

アシタメは止まっちゃいけないんですよね!食べるコトも、何事も(笑)
アシタメ
下駄男さん
コメントありがとうございます。

ちょっと大盛りなラーメンブログとなっておりますが

今後とも宜しくお願いいたします。

やっぱりKENいいべっす~(^O^)

これからも下駄男さんのご期待に添えるように食べまくります!!
あんず
う~ん寒くなりました。あ~苦手です。寒いの・・けどアシタメさんの優しい気持ちにホッコリ。元気になるといいね。今日は寒いので、お昼ラーメンにします。やっぱり味噌ラーメン食べたい!
下駄男
ブログ見てKEN行ってきたよ
昨日(11/13)お昼醤油食べてきました。ブログの写真通り期待通りで美味しかったです。今日は塩にチャレンジしてきます(^^ラーメン情報楽しみにしてますのでこれからも投稿お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事