見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井の初夏はあやめと馬さし!

どこまでも澄みきった空


すがすがしい朝凪


そして・・・


ひやっとして、つるっとした食感・・・


皆様、馬さし食ってますか?


(入荷未定のレア商品!霜降り馬さし・・・息子がペロッとたいらげました・・・)

長井市の男性が一日に必要とする馬肉量は

なんと500g!!!(アシタメ調、アシタメ基準)


さて、皆さんは摂取できていますか?


食べてないと夏を乗り切れませんよ?


最近、ダイエットで引き締まったアシタメは

ところてん・サラダ・馬さしを中心に食べて

辛いですが麺と米を現在も断っております。。。



今回のダイエットのポイントは炭水化物の未摂取

そんなことで野菜中心の食事に

長井の味覚でもある「馬肉」これを多くとることを重視しております。


やはり注目すべきは鉄分!!!


そしてビタミン!!!



そろそろ3週間目に入りますが


このまま馬肉だけを食べ続けていきたいです。。。


と…一昔前の歌のタイトルのようなことを言っては

馬さしをむさぼっております。。。


ボブサップのように・・・



ラーメンに費やしていたお小遣いは

今では健康作りのお手伝いへ・・・








馬さし 100g 668円・・・

かめやのチャーシュー 1袋 1,000円・・・


嫁の反応  ・・・プライスレス。。。



ダイエットの終焉は

アシタメワイフの鉄槌とともにくだされん。。。



あやめの時期だけに・・・


   今こそ ショウブの時・・・


行ってきまーす。






なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
DAISUKEさん
はじめまして

コメントありがとうございます!

やっぱり馬さし美味しいですよね~!!

そうですね~購入先はやはり

ENDo~が多いですね!

しっかり赤身の時は

添川のSgyだったり、白鷹、南陽ならNnoでしょうか(笑)

やはり…すぐ食べたいんで

市内が多いですね!

好きなだけ切ってくれますので

㌔買いするときもいいですしね!


DAISUKEさんもお好きですね~。

またよろしくお願いします。
DAISUKE
はじめましてツイッターからやってきました。

私も長井なので馬刺し食べます。

馬刺しはやっぱ「えん○う肉店」で買うんですか?

あそこうまいですよね~。
アシタメ
ぴーくんさん
マ・ジ・す・か!!

白馬が横切ったって!!

今話題のクマならまだしも…

白馬とは…


ちょっとリサーチしておきます。


それと…ご飯を食べないと太るんですか…

やっぱり…少し燃やすモノがないとダメなんですね~。

わかりました。

ご心配いただいてありがとうございます。




馬さしのにぎりにしてみます。


まる源に相談だ(笑)
ぴーくん
勝負か~
夜分失礼しますよ~!


まだダイエットやってますねぇ~!


馬肉ダイエット!!

サスガとしか言いようが…


そのうちヒヒーンっていなないちゃったりして( ̄▽ ̄;)ノ


馬繋がりですが、娘が飯豊辺りで、白馬を見た!道路を横切った?と申しております!!

あれは野生だと申しております!!

誠に?


捕捉ですが、日本人はご飯を全く食べないと太るそうです!オエライ先生が言ってました。減らすくらいにしておけと…


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「肉食えば腹が出るなりイイ感じ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事