見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ケンチャンラーメン 山形市ラーメンレポ!

ケンチャンラーメンと聞いて

志村けんのカップラーメンを思い出した方~

挙手!!


ハ~イ!!!


当たりが出ても、ケンちゃんボールペンはもらえませんよ!

詳しくはコチラ!!


山形市で毎日でも食べられるラーメン店と言えば

ご存じ!

ケンチャンラーメンです。




テレビ、雑誌でおなじみなんで

説明の必要はないですね!





ここは、広告代理店の経歴を持つ店主が

全身全霊をもって麺を打つ、手打ち麺のお店!


村山・置賜地域でも数少ない本格手打ち麺です。


その麺は、鍛え鍛えぬかれ

うどんのような強力なコシのある極太麺!

このウェーブは、唇で麺のコシを感じ

喉もとでは、麺の重さを感じられるほどの。

しっかり噛むことで、麺のうまさを体感できます。






喜多方の、なまえの麺も超極太ですが

全体的なバランスを考えるとケンチャンの太さがベスト!


あれだけ質量のある麺ですから、スープが弱いわけがありません!



券売機でお好みを設定できますが

デフォルトでも、なかなかの濃いスープと感じました。


油の設定や具材のトッピングもお好みでどうぞ!




ハラペコアシタメ仕様


中華そば普通盛り

味こいくち

油っぽく

チャーシュー2枚追加

煮卵クン追加


しめて780円!!!





安かろ~!!食べたかろ~!!!



これだけのボリュームですからうなずけるでしょ?





この日は平日の2時過ぎ

しかし、店内は賑わっています。


営業マンから家族連れまで

客層も広いです。(ご年配の方は見られないのはコシかな?)

我が地元のかめやとも似た雰囲気で

常連客と思わしきカウンターの方の後ろ姿に・・・


「食事というのは戦いなんだろ~な」と悟りました。


がっつく!!

この言葉が、後ろ姿にピッタリです。




自家製麺で具材と麺のボリュームということでは

拉麺二段さんともにていますが

イメージでいえば、ケンチャンが明・二段が暗という感じ。


女性うけは明の方がありそうです。


油とコシについて女性でも意見がわかれそうですが

アシタメ的には、ケンチャン好きな女性とは合いそうな気がします。



などと・・・先日

誕生日をむかえ、中年の階段をまた一歩かけあがった俺~。


軽やかに駆け上がるには

これらの食事を控えるべきではあるのでしょうが・・・


我慢ができたら、こうなってはいないのです。

ゴルフに誘われても

バックスイングで窒息しそうなアシタメは

素直に行くといえないんです。

???


ケンチャンラーメンはすごいボリュームですよ!

麺の噛みごたえとうまさは他では味わえませんね!!


券売機に恐れないで、ぜひ味わってくだされ!!




なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
最近、階段を駆け上がるかのように

早いです・・・。

そのくせ、ウエイトも足かせのようで

重いです・・・。



また、今年もダイエットを始めました。

昨年は-12キロ達成したのですが・・・

現在は+13キロで、景気でいうところの

V字回復です・・・。


今年こそ!!


月①かめやにチャレンジです!!(現状-⑭回)
ぴーくん
スゴイぼりゅーむ!
食事の後に見てしまって後悔してます。
でも別腹かもしれませんが!!

突っ込み所満載の内容ですので、とりあえず大人の階段登った事に御祝いを!

パンパ-カパ-ンツ♪♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事