『スタイラス技法』でハガキ絵。技法考案者、クニヒコ氏のつぶやき!

 スタイラス技法(画法)考案者のクニヒコ氏のブログ。スタイラス(鉄筆)で紙を凹ませながら着色する独自のハガキ絵を発信。

FIFAワールドカップのマスコット

2006年05月16日 | スポーツ

Blg3goleo060516 FIFAワールドカップの日本代表メンバーが昨日発表されましたね。フォワードの巻おめでとう。ドラゴン久保、残念。でも悔しさをにじませながらも、立派な記者会見、お見事。コンディションさえ良ければトップで選ばれていただろう・・・。これからもJリーグで頑張ってほしい。さて、そのワールドカップの大会マスコットって知ってました?ライオンをモチーフにしたゴレオ6世というらしい。そしてボールをモチーフにしたのがピレだそうです。そのキャラクターの詳細はこちら。あまり大きな話題になっていないと思っていたら・・・マスコットの製造元が破産の危機だとか。社運を賭けて手に入れた版権でコケタのでしょうか。なかなか思うようには行かないものですねぇ。キャラクタービジネスも。でも一番の原因は・・・このマスコットキャラクターは可愛くないですから~!残念!ってギター侍かっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿