『スタイラス技法』でハガキ絵。技法考案者、クニヒコ氏のつぶやき!

 スタイラス技法(画法)考案者のクニヒコ氏のブログ。スタイラス(鉄筆)で紙を凹ませながら着色する独自のハガキ絵を発信。

バレンタインデー

2007年02月14日 | 絵手紙

Blg4070214vlntinbeer 今日は世間ではバレンタインデーという日らしい。バレンタインデーのはじまりはグーグルで検索するとすぐわかりますが、チョコレート文化にまで発展した日本独自の風習っていいんだか、悪いんだかねぇ。チョコ業界は潤っていいだろうね~。節分の恵方巻きもそうですが、な~んか消費者は踊らされてるって言うか、まぁ楽しんでるうちはいいんだろうけれど・・・何事も行き過ぎると、「一応、あげなきゃ・・・」「もらえないと・・・」なんて強迫観念に襲われそうで・・・考えすぎでしょうか?今日も何処かで「バレンタインなんて無くていいのに!」と叫んでる人が私の他にもいる事は「間っ違いない!?」(ナガイヒデカズ風に=古るっ!)

ところでバレンタインは英語読みだそうで、本当は「ヴァレンチノ」って言うんだね。

チョコ風味で大ブレイク!のビールはこちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿