アリゾナマニアの知ったか発言集

シーズン最終週

・WRフィッツジェラルドはあと1キャッチでシーズンのチーム記録を更新
・QBパーマーはあと73ヤードでシーズンのチーム記録を更新
・Kカタンザロはあと4得点でシーズンのチーム記録を更新
・シーズン途中加入のベテランがいい働きをしている
・新人OLBゴールデンと控えDTマウロが欠場決定
・先発SSラシャード・ジョンソンは3試合ぶりに出場できそう


Friday before the finale against the Seahawks
http://blog.azcardinals.com/2016/01/01/friday-before-the-finale-against-the-seahawks/

・アリゾナは先週のGB戦で9サック。今週は新人OLBマーカス・ゴールデン(4サック)が負傷欠場。でもSEAは先発RGのJ.R.スウィージーが欠場決定、先発LTラッセル・オクーンもDoubtfulで欠場濃厚。2週続けての大量サックの可能性がある。

・来週のプレイオフ1回戦は試合がないけど水木金の3日練習する。それぞれ別の対戦相手を想定した練習をしてプレイオフ2回戦に備える。SEAとは今週対戦するし、GBとMINはレギュラーシーズンで対戦があり、WASとだけは今シーズン対戦してない。

・SEAのQBラッセル・ウィルソンは第10週でアリゾナに負けたあと6試合で21TDに対してわずか1INTらしい。

・今週達成可能な記録として、
 WRラリー・フィッツジェラルド … 1キャッチすればチーム新記録のシーズン104キャッチ
 QBカーソン・パーマー … 73ヤードで1シーズンでのパス獲得ヤードのチーム記録を更新
 WRジョン・ブラウン … あと42ヤードでシーズン1,000ヤードに到達(WRマイケル・フロイドは大台まで167ヤードあるので厳しい)
 Kチャンドラー・カタンザロ … あと4点で1シーズンのチーム記録更新

・シーズン途中加入のDTレッド・ブライアントは6シーズンSEAに在籍してスーパーボウル制覇も経験。古巣と初の対戦。

・今週OLBゴールデンが負傷欠場するけど、穴埋めは2年目OLBカリーム・マーティン(去年のドラフト3巡、先週サック&FFした)とLBアラニ・フア(アリゾナでは控えILBで使われてるけど大学時代は4-3のOLBだった)だそうで、ドラフト5巡OLBシャック・リディックは出場登録はされそうだけど出番はわずかになりそうらしい。



In-Season Vet Signings Impacting Cardinals
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/In-Season-Vet-Signings-Impacting-Cardinals/c92f21a6-e11e-44e8-9027-785a7ce0f8e2

シーズン途中加入のベテランがいい働きをしているという記事。

OLBドワイト・フリーニーは先発OLBアレックス・オカフォーがふくらはぎを痛めて数週欠場する見込みとなったことで第5週に契約(オカフォーの負傷がなかったら契約オファーしてないとスティーブ・カイムGMが言ってる)、出場10試合ながらチームトップの7サックを記録。(ちなみに枠は5番手Sクリス・クレモンズのIR入りで空けた)。

DTレッド・ブライアントは先発DTフロスティ・ラッカーが足首を痛め、前週から控えDTコーリー・レディングも負傷欠場していたこともあって第12週に契約(OLBラマー・ウッドリーがIR入りした枠)。GB戦では23スナップに出場。

SのD.J.スウェアリンジャーは今シーズンTBに加入して7試合出場するもフィットせず10月に解雇。2週間フリーのあとアリゾナのPSに入り、1週後の第14週に53人枠昇格(控えOGアール・ワトフォードがIR入りした枠)。GB戦では先発SSラシャード・ジョンソンと先発FSタイラン・マシューの負傷欠場で代役先発して65スナップに出場、FFで勝利に貢献。

負傷代役として契約したベテランが期待どおりの働きをしてくれたパターンと、とりあえず獲っておいた若手が負傷代役で貢献してくれたパターン。スティーブ・カイムGM率いるスカウト陣が作ってる補強候補者リストすげー。



新人OLBマーカス・ゴールデン(膝)と控えDTジョシュ・マウロ(ふくらはぎ)の欠場が決定。

2試合欠場していた先発SSラシャード・ジョンソン(足首)は金曜に練習復帰。先発できるかどうかは不明だけどSEA戦に出場はできそう。

先発WRマイケル・フロイド(膝)も金曜に練習復帰していて出場できそう。ほかにQuestionableになってる先発OLBドワイト・フリーニー(膝)と先発DTフロスティ・ラッカー(足首)も出場できそう。



シーズン後半は7連勝してますが、エイリアンズHCは「11月と12月のすべてのロードゲームが不安だった。プレイオフ争いをしてるチームが大半だったから。私の最悪の想定どおりにはならず全部勝つことができた」。

(11月は@CLE、@SEA、ホームでCIN、@SF。12月は@STL、ホームでMIN、@PHI、ホームでGB。road gameってアウェーという意味だと認識してるけどホームも強敵揃い。あらためてよくこれ全部勝てたなと。きわどい試合もあった)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事