アリゾナマニアの知ったか発言集

4選手と契約延長

11月8日のデッドラインまでに4選手との契約を延長したけどSSウィルソンとの交渉はこの時点ではまとまらなかったようです。締結したのは開幕直前にレイダースから来年の指名権と交換で獲得したDEペッピ・ゼルナーとRBトロイ・ハンブリック、開幕直前にレッドスキンズをウェーバーになってアリゾナが獲得したFSイフェアニ・オハレーテ、3年前に加入して一昨年からロングスナッパーとして出場しているLSネイサン・ホーデルの4人。

ホーデルは1年契約でシーズン終了後RFAになる予定だったけど3年延長して2007年までの契約。リーグでもトップクラスのロングスナッパーだと評価が高いので向こう3年間は確保できるのは良いこと。

ベテラン3人は2年の契約延長で2006年まで。ゼルナーとオハレーテは先発に定着してるしハンブリックも重要な2番手RBとしてプレーしていて良い補強でした。

RBについては
 エミット   2年契約最終年
 シップ    4年契約2年目(~06)
 ハンブリック 2年契約延長(~06)
 スコビー   2年契約1年目(~05)
 クルーム   2年か3年契約の1年目
エミットが現役を続行するかどうかだけが不確定要素で引退するとしても若くて有能な2人があと2年はいるから特に心配なし。

DEは
 ベリー     5年契約1年目(~08)
 ゼルナー    2年契約延長(~06)
 ペース     4年+オプション1年契約2年目(~06か07)
 バンデンボシュ 4年契約最終年
さらにDTのドケットとKキング(IR)もDEできるからバンデンボシュは残留できるかどうか厳しそうですね。性格はグリーンに気に入られてるようだけど。

SSウィルソンは本人も月曜までの契約延長を希望していたのに締結できなくて残念そうにしてたようでコメントを拒否してロッカールームをあとにしました。ただこのデッドラインというのは来年以降のチームのサラリーキャップがどうのこうのという話だからシーズン中の契約延長も十分にあり得ます。ロッド・グレーブス副社長(実質GM)によるとウィルソンやWRボルディンを含めた数選手の代理人と交渉を続けるそうです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事