アリゾナマニアの知ったか発言集

新人QBナバールが今週先発

今週のライオンズ戦の先発QBは7巡指名の新人ジョン・ナバールだと発表されました。グリーンは水曜に決めると言ってたのになぜか月曜にもう決めちゃって。断言したことでも後であっさり撤回というのはお決まりのパターンになってきました。今週は@デトロイトでのライオンズ戦だからミシガン大のエースQBだったナバールにとっては思いもしなかった凱旋出場になりました。元バイキングスHCだからライオンズは一番負けたくない相手だと思うんですけど。マカウンがリザーブでキングは3番手に飛び降格。2先発で13得点ではね。

ナバールは今年は11試合すべてインアクティブで先発どころか1回もスナップを受けてないんだけど、スカウトチームでの動きと練習熱心さがグリーンに買われました。月曜の昼にクリューシックQBコーチから電話で伝えられたそうです。グリーンはこのQB交代は未来のことではなく今勝つためだと言っててプレーオフもまだ諦めてないそうです。。

マカウンはSMUからDibision I-AAのサムヒューストン大に転校、キングはチュレーンというあまりスポットライトの当たらない環境だったけどナバールは名門ミシガンのエースQBを3年務めて32勝11敗の成績で大学史上初めて九千ヤードを超えました。ミシガンの長身QBだから第二のトム・ブレイディになる可能性も十分に持ってます。だから面白そうではあるんだけど、そう簡単に勝てるほど世の中甘くないし。


RBエミットは左足親指のねんざで2~3週欠場、シップとハンブリックはすでにIR入りなのでノンドラフトの新人ラリー・クルーム(UNLV出身)が初先発することも発表されました。ジェッツ戦でスコビーが5回5ヤードだったのに対して10回25ヤードだったので現時点ではこっちが上との判断でしょう。今年はすでに1巡WRフィッツジェラルド、2巡OLBダンスビー、3巡DTドケット、4巡Cステパノビッチが先発しているから今週ナバールが先発すれば今年ドラフトした7人で先発してないのは6巡Cレッキーだけになります(6巡DEアントニオ・スミスは開幕直前にカットされて現在PS)。

オフェンスは先発のうち新人が4人で2年目が4人。ベテランはLTデービス、RTシェルトン、TEジョーンズの3人だけ。チームを作り替えているというよりは全く新しいチームに数人ベテラン入れたというような状態。アリゾナが強くなるためには一から作り直すべきと思ってる人が多いだろうけど、いまそれやってます(笑)

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事