アリゾナマニアの知ったか発言集

QB問題は続く

エミットが前半途中で負傷退場、先発QBはキングだったけど最後はマカウンが登場。それだけ書けば結果はいうまでもなく負け。3点しか取れず3-13で敗戦。ディフェンスは頑張ってたみたいだけどハンブリックが欠場してる状態でエミットまでいなくなってはオフェンスは進まないしリターナーはボールを落としてリターンできないし。

エミットは3回21ヤードと好調だったけど左足親指を痛めてロッカールームに退きました。2週前に痛めた足首ねんざも悪化させたようで数試合欠場になるかもしれないそうです。

キングはパス成功率は悪くないけどショートパスばかりで前半終了間際に相手の反則などで敵陣ゴール前に迫ったときもTD奪えずFG止まり。10点差に開いた4Q初めにINT食らった次のシリーズからマカウンが出てきたけど、最初のパスは通ったのにWRボルディンがなんとファンブルロスト。次のドライブは4連続パス成功で51ヤード前進という生で見てたらゾクゾクするようなプレーをしたけど2回続けて不成功のあとINT。2プレーとも去年までアリゾナにいたCBバレットのテイクアウェイ。最後残り4秒で10点差だから無意味とわかっていても投げたヘイルメリーもINT。自陣46ヤード地点のスナップでINTが0ヤード地点ということは60ヤード級の超ロングパスだったんだろうけど。その前のINTも敵陣29ヤード地点からのパスが2ヤード地点でのINTということでどっちもTD狙いで勝負にいってのことだから責めるのは酷かなと。ある意味チームの勝敗に無責任な立場で思いきりパスを投げたのは今後には良いんじゃないかと思います。

3-6で3Q終盤にクインシー・カーターからサンタナ・モス69ヤードのTDパスを通されて突き放された形だけど、前半終了間際にFGではなくTD奪ってれば試合の流れは違っただろうし、3-13になった直後にキングがINTされずFGを蹴っていたら21ヤード地点だからラッカーズなら確実に成功するから1TD差になってたから最後どうなってたかわからない。69ヤードTDパスはCBヒルがもうちょっとでINTだったらしいしスタークスも惜しいプレーがあったそうだし、接戦だっただけにもったいないことも多かったようです。

それにしても3点しか取れなくて試合途中にQB交代とは第3週ファルコンズ戦の再現。チームが進歩してないってことですね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事