アリゾナマニアの知ったか発言集

マイアミでの試合

今週はアウェーでのドルフィンズ戦なのでWRボルディンにとってはフロリダ州立大を出てから初めての地元での試合ということで親戚・友人のために約100枚ものチケットを購入したそうです。出身地のパホキーという街からプロプレイヤースタジアムまでは車で45分から1時間の距離(その差は「運転の仕方次第(ボルディン談)」)とのこと。

地元紙の記事ではボルディンしか取り上げてないけどフロリダ州立大出身はほかにDTドケットとPプレイヤーがいるし、RBエミットはフロリダ大だしCBスタークスはマイアミ大。QBキングも大学は違うけど生まれはフロリダ。

FBオバフェミ・アヤバンデージョは去年はドルフィンズで弟のブレンドン・アヤバンデージョ(控えLB)と一緒に在籍してたけど自分だけアリゾナに移籍したから今週は兄弟対決になります。どっちもSTのカバーチームで出場するからヒットし合うなんてこともあり得ます。

デニス・グリーンは1989~91年の3年間スタンフォード大のHCをしてたけどそのとき高校生だった現ドルフィンズ先発QBフィードラーを勧誘したそうです。ただし奨学金なしだったためダートマス大のほうに入学。卒業後ノンドラフトでイーグルスに加入するけど芽が出ずホフストラ大学でアシスタントコーチをしているところをグリーンがHCをしていたバイキングスが契約したそうです。なんでも入団テストを受けたいという手紙をNFLのHC全員に送ったんだそうです。それが1998年のことで翌年ジャガーズの控えQBとして台頭し2000年にはドルフィンズで先発QBになるんだから世の中わからない。

今週はグリーンの通算100勝(史上29人目)とかエミットのラッシング18,000ヤード(あと59ヤード)とか大台がかかってます。でもカーディナルスはドルフィンズ戦は過去8回対戦して1度も勝ったことがないそうだしエミットはランTDをしたことがないそうです。

CBヒルはハムストリング痛で当初は今週は無理と思われてたけど出場できそうみたいです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事