アリゾナマニアの知ったか発言集

ILBワシントンが契約延長

・先発ILBダリル・ワシントンが6年契約に合意
・今年のキャプテンはWRフィッツジェラルド、Cセンドライン(オフェンス)、ILBレノン、SSウィルソン(ディフェンス)、ILBウォーカー、FBシャーマン(スペシャルチーム)の6人
・アリゾナのオフェンスを好意的な視点で見てみよう
・ケガ人情報。出場が危ぶまれてる選手はいない


Daryl Washington's New Deal
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Daryl-Washingtons-New-Deal/2abdcfc8-f73b-4e52-b304-b61e1460fa94

先発ILBダリル・ワシントンが6年契約に合意しました。

2010年のドラフト2巡指名で、4年契約の3年目だったけど残り2年を破棄して新たに6年契約を結んだという形。金額はまだまったく出てませんが、前の契約では今年のベースサラリーは3年目ミニマムの49万ドルだったのが大幅アップになったのは間違いありません。

これでスターターで今年が契約最終年なのは先発TEトッド・ヒープだけになったそうです。

今年だけでもDEカレイス・キャンベルと5年総額55Mで契約延長、SSエイドリアン・ウィルソンとも契約を2年延長してて、主力と続々と長期契約に成功してます。ワシントンは去年すでに「アリゾナのディフェンスで一番良い選手だ」という評価もあったぐらいですでに中心選手の1人になってるのでこの契約は喜ばしい。同期のQBジョン・スケルトンもこれに刺激を受けて欲しい。


Cards name their captains
http://blog.azcardinals.com/2012/09/05/cards-name-their-captains/

今年のキャプテンが決まりました。

オフェンス:
 WRラリー・フィッツジェラルド(5年連続)
 Cライル・センドライン(3年連続)
ディフェンス:
 ILBパリス・レノン(2年連続)
 SSエイドリアン・ウィルソン(5年連続)
スペシャルチーム:
 ILBレジー・ウォーカー(初)
 FBアンソニー・シャーマン(初)

この6人はユニホームに"C"のマークを着けてプレーします。


アリゾナのオフェンスについて悲観論ばかり並び立てるのではなく、ここで好意的な視点で見てみましょう。

そもそも去年のアリゾナはシーズン後半は6勝2敗と上向きだったのであり、そこからほとんど戦力ダウンしていないのである。

もちろんLTリーバイ・ブラウンの負傷離脱はすごく痛い。でも去年出場できなかった2年目RBライアン・ウィリアムズを今年は使えるし、WRにはドラフト1巡でマイケル・フロイドが加わった。TEでは2年目のロブ・ハウズラーの成長が見込める。FAで加入したアダム・スナイダーによってRGはかなりのレベルアップをした。

QB問題が取り沙汰されたが、今年のアリゾナはランを軸にしてオフェンスを進めることができるチームである。ビーニー・ウェルズとR.ウィリアムズという2人の優秀なRBを抱え、OLにはLGダリン・カレッジ、Cライル・センドライン、RGスナイダーはかなり強力。FBアンソニー・シャーマンも非常に優れたリードブロッカーである。WRにもTEにもランブロックの評価が高い選手が多い。

だからパスに頼らなければならないわけではない。QBジョン・スケルトンに求めることは、ショートパスを確実に通すことと、たまに自らの足でファーストダウンを奪うこと。そのためには成功しなくてもいいからときどきロングパスを投げるべきである。もちろん通るに越したことはない。1Q~3QはINT少なめで堅実なプレーをしてもらって、接戦やビハインドのときの4Q以降は例の確変を起こして欲しい。

WRラリー・フィッツジェラルドに活躍してほしいのはもちろんだけど、注目したいのはTEハウズラー。スケルトンは1988年3月17日テキサス州エルパソ生まれ、ハウズラーは1988年3月17日テキサス州コンバース生まれ。全く同じ日に同じテキサス州で生まれて現在同じチームに所属している。去年はハウズラーが試合に出てるときはスケルトンは控えで、スケルトンが先発に昇格したころハウズラーは負傷で思うように出場できなくてなかなか揃わなかった。今年こそ運命的なコンビネーションを見せて欲しい。

両OTについては、LTダンソニー・バティステは下半身がしっかりしていて堅実なプレーをする。RTボビー・マッシーは今年のドラフト4巡だけど2巡指名と予想されてた能力の持ち主でランブロックが得意。使い続けることで進歩していくと思う。というか願う。

プレシーズンゲームでQB勢にINTが多かったのはパスプロテクションが不安定だったことや4番手以降のWRにキャッチミスや走るルートを間違えていたことが原因だったものが多いみたい。1~3番手のWRは経験もあるからそういったミスはほとんど考えられない。あとはパスプロテクションの安定だけ。

こうやってじっくり見ると、良い選手が揃ってる。RB勢もレシーバー陣も層が厚くて豊富。OLも内側3人は強力。OTさえしっかりすればQBの成績も付いてくる。悲観する必要はぜんぜんない。とーーっても楽しみである。


http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Patrick-Peterson-Primed-For-Punt-Return/ee7a3ff7-6533-43c8-b26a-99cab037c38b
http://www.azcardinals.com/gameday/injury-report.html

ケガ人情報。水曜に練習できなかったのは3番手WRデュセットだけ。負傷ではなく、木曜は復帰してます。

先発RGスナイダー(肘)、3番手RBスティーブンス=ハウリング(足の付け根)、先発OLBスコフィールド(膝)、3番手Sジョンソン(腹)、控えCBトーラーが制限付き。スコフィールドは用心のため練習を制限させてるだけだそうです。スナイダーも出場できるでしょう。LSHも木曜はフル練習してる。

3番手TEハウズラー(ハムストリング)はフル練習できてます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事