アリゾナマニアの知ったか発言集

2007年の対戦相手

次シーズンの対戦相手の2006年の成績は118勝138敗という比較的楽なスケジュール(数字上は)。新HCのもとプレーオフに行ってもらいましょう。

【ホーム】
 □NFC西地区
   シーホークス(9-7) ラムズ(8-8) 49ers(7-9)
 □NFC南地区
   パンサーズ(8-8) ファルコンズ(7-9)
 □AFC北地区
   スティーラーズ(8-8) ブラウンズ(4-12)
 □NFC北地区の前年同順位
   ライオンズ(3-13)

【アウェー】
 □NFC西地区
   シーホークス(9-7) ラムズ(8-8) 49ers(7-9)
 □NFC南地区
   セインツ(10-6) バッカニアーズ(4-12)
 □AFC北地区
   レイブンズ(13-3) ベンガルズ(8-8)
 □NFC東地区の前年同順位
   レッドスキンズ(5-11)

チームの公式サイトに2006シーズンの成績も一緒に載ってたからここにも書いてみました。2ケタ勝利はレイブンズとセインツの2チームだけ。プレーオフ進出もシーホークスを加えた3チーム(4試合)のみ。比較的楽なスケジュールになりそう。もちろん相手も2年連続5-11のアリゾナとの対戦は楽だと思ってるわけだし、ほかのNFC西地区の3チームもほぼ同じ条件だから今シーズンのように9勝で地区優勝できるかはわからないけど。

アウェーの中で12月に組まれたら寒すぎて困るというのはベンガルズ戦くらい。同じNFC西地区との対戦は2006年は4勝2敗で勝ち越したし、ライオンズとの対戦は最近ずっとホームのチームが勝っていて2007年はアリゾナのホーム。NFC南とAFC北はどちらも苦手にしてるチームばかりだけどなんとか五分で持ちこたえれば9勝10勝でプレーオフに行けるんですよね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事