アリゾナマニアの知ったか発言集

JRレドモンドがIR入り

せっかく見つけた好リターナーのJRレドモンドがIR入りとなってしまいました。当初は肩の脱臼で全治1カ月と思われていたけどもっと重傷だったみたいです。詳細はよくわからないけどdislocated shoulderではなくseparated shoulderのようだと書いてあるので腱が切れたのかも。かつてはアリゾナ州立大のスター選手だったわけだし人気が出そうだったのに残念。


65人枠のために6選手を解雇しました。OLBアイザイア・エケジウバ、CBレット・ネルソン、Sイフェアニ・オハレーテ、OTアラン・リューバー、DTキース・ライト、DEペッピ・ゼルナー。それとRBのJRレドモンド(肩脱臼)ほかCビル・コナティ(上腕三頭筋)とDTケニー・キング(手首)の3選手がIR入り。

驚いたのはオハレーテとゼルナーですね。ともに去年8月に加入したベテランで2年契約延長してました。特にオハレーテは去年はFSで13試合先発してるんで今年ロバート・グリフィスが加入したとはいえSSとFS両方できる貴重なリザーブだと思ってたんですが、クエンティン・ハリスとエイドリアン・メイズとアーネスト・シェイザーの若手トリオの突き上げが激しくてコーチ陣がこっちを残すことを選んだということでしょう。ゼルナーも去年LEで14試合先発。今年チケ・オキーファが加入したけどDEの控え1番手だろうと思ってたけどカルビン・ペースがプレシーズンゲームで好調だったのでペースに負けたということ。ペースの才能開花を願う僕としては喜ぶべきこと。

リューバーは去年OLのリザーブとしてずっとアクティブロースターにいたけど今年はイアン・アレンやアダム・ハイヤーといった経験がありかつ安いベテランの獲得に成功しているので必要なくなりました。ネルソンはそれなりに頑張ってたけどCBはマックリン、ロール、テイト、グリーンがいてウォールズが好調なので開幕ロースター入りは無理でした。エケジウバとライトは最初からほとんど可能性がなかった選手。

IR入りの3選手については、ケニー・キングは去年受けた手術が不成功だったみたいで手首の同じ部分を骨折していたそうです。2年続けて開幕前にIR入りとなってしまいました。コナティについてはおそらく負傷中のベテラン選手は解雇できないという例のあのルールのしがらみによる措置で、ケガが治ったらinjury settlementで合意して解雇となると思います。

これで現在69人。NFLヨーロッパ除外枠があるので65人枠に収まりました。WRカーライル・ホリデイとかK/Pマット・フォーダイスとかCBラモント・リードなどなど何でまだ残ってるんだ?というのもけっこういます。


ケガ人情報。右手を負傷している先発Cアレックス・ステパノビッチは順調なら来週月曜に接触プレーが許可されるそうです。それから開幕週ジャイアンツ戦出場のために左手でスナップする練習とOGの練習をするそうです。キャンプ序盤に胸筋を断裂してずっと練習を休んでいた先発TEエリック・エドワーズがようやく復帰。今週金曜のブロンコス戦に出場できるそうです。先発SSエイドリアン・ウィルソンも復帰したそうです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事