アリゾナマニアの知ったか発言集

PS第2週

・プレシーズン第2週CHI戦は23-24で負けた
・FSマシューのINTのあとQBパーマーからTEグレシャムへTDパス
・後半に3番手QBギャバートがTDランとTDパス
・10点ビハインドからFGとTDで追い上げるも2P失敗


プレシーズン第2週CHI戦ようやく見終わりました。23-24で負け。

終盤10点リードされたところからFGとTDで追い上げて終盤盛り上がった。プレシーズンゲームで引き分けてもしょうがないから当然最後に逆転の2Pコンバージョン狙ったけど失敗。

前半終了間際に63ヤードFG狙うも飛距離短くて失敗、それを109ヤードのリターンTDされるという珍しいプレーがあった。想定できる事態なんだからSTは対処してほしかった。



QBパーマーは2Q途中まで3シリーズ出場してパント、パント、TD。FSマシューのINTで敵陣から攻撃開始だったとはいえ4th and goalでTEグレシャムにTDパス通したときの判断が良かった。

WRの3番手グループではネルソンは相変わらず良かったり悪かったり。ジェレミー・ロスが終了間際にTDキャッチしたし堅実な働きが光る。

TEではTDキャッチしたグレシャムはもちろん、ニクラスもモーマーも良いキャッチがあった。

先発OLはランがコンスタントに出ないし、プロテクションもときどき漏らしてた。LTハンフリーズは負傷明けでピリッとしてなかったし、RTベルディアは反則もあった。



QBは2Q途中からスタントン、後半はずっとギャバート。だった。

ギャバートは3QにTDラン、4QにTDパス。パスの精度が良くないけどたまに良いパスを通す。4Qのパスプロテクションの不安定さには同情する。2番手QBの座を奪うのは難しそうだけどもうちょっと周囲に良いメンバーを配置した状態で見てみたい。

それにしてもエリントンがRBとして役立たずで泣けてくる。パスキャッチ要員では頼りになるのに。



ディフェンスはブーツレグに弱い、スクリーンパスに弱い、というのが相変わらず。

2年目CBブランドン・ウィリアムズは相手が1.5軍のときはやられてばかりなのに2軍になった途端に良い働きするようになった。現状はそういうレベルのようです。

最近加入したCBトラモン・ウィリアムズはINTしそびれたのがあった。徐々にチームになれてきてる印象。

スターターで今回一番良かったのがSタイボン・ブランチ。ラン守備で良いタックルが2回あったしSTでも反則で取り消されたとはいえ相手PRにいヒットしてた。

OLBカリーム・マーティンがプレッシャー掛けたり、相手のスナップミスで美味しいサックしたりと目立ってた。

ILBは新人レディックではなくザビアー・グッデンがスクービー・ライトと先発してた。2人とも物足りない。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事