アリゾナマニアの知ったか発言集

明日はパンサーズ戦

4連勝目指してホームでパンサーズ戦。昨シーズンのプレイオフ2回戦の再現なるか。

ホームでパンサーズ戦。東部時間午後4:15から。サマータイムが終了したので日本時間の月曜朝6:15からです。G+で生放送。

 アリゾナ地元紙 ○30-17
 TSN ○31-14
 TSN 7-0○○○○○○○
 ESPN 10-0○○○○○○○○○○
 CBS  6-0○○○○○○
 USA TODAY 8-0○○○○○○○○

真っ白ってのは珍しいです。ちょっとひねくれた予想をするCBSまでもが全員アリゾナ勝利を予想。これは逆に怖い。ホームでのCAR戦は通算0-3でまだ勝ったことないし。

パンサーズは×××○○×で現在2勝4敗。去年のプレイオフ2回戦(アウェー)は試合開始早々にDEスミス(現HOU)がサック→ファンブルさせたのを皮切りにQBデロームから5INTを奪い33-13で圧勝してます。この勝利で勢いが付いたことでスーパーボウルまで行けたしアウェー戦の苦手意識がなくなり今年のアウェー3連勝にも繋がってます。

その印象が強いことでTSNでは「アリゾナが油断さえしなければ接戦にもならないだろう」と書いてあるんですが、去年のレギュラーシーズン第8週(今回と同じ)での対戦ではWRスティーブ・スミスの2TDで23-27で逆転負けしてるし、一昨年第6週での対戦ではQBワーナーが負傷退場し(ライナートもその前の試合で負傷してた)契約したばかりのティム・ラテイを使わざるをえず10-25で負けてるし、なにより去年のNFC南地区優勝チームなので楽に勝てる相手ではないです。おまけにQBジェイク・デロームはこの試合での内容によっては先発からの降格も懸かってるから必死でしょう。

そのTSNでは気を付けないといけないのはQBワーナーを守ることとビッグプレーを許さないこと。CARのDEジュリアス・ペッパーズは今シーズンすでに6サックと好調なのでアリゾナの両OTがカギを握ります。


現在のアリゾナのチームスタッツ

オフェンス
 得点    平均22.7(16位)
 獲得ヤード 平均329.5ヤード(18位)
 パスヤード 平均269.5ヤード(7位)
 ランヤード 平均60.0ヤード(32位)

ディフェンス
 失点    平均18.2点(7位)
 喪失ヤード 平均325.2ヤード(15位)
 パスヤード 平均257.7ヤード(29位)
 ランヤード 平均67.5ヤード(1位)

まあほんと両極端(笑)。ラン守備は2位PIT(76.6ヤード)に1試合平均9ヤードの差を付けるダントツの1位、ラン攻撃は31位のSD(70.5ヤード)に1試合平均10ヤードの差を付けられてのダントツ最下位。

パス守備は2週前は32位(最下位)だったけどSEA戦勝利で31位に上昇しNYG戦勝利で29位に上がってます。

こんなんだとパス攻撃の7位ってのが地味に見えてくる。

今週の対戦相手のパンサーズはパス守備が現在リーグ1位なのでこの対決は見もの。ただし2位はNYGで、先週ワーナーはNYG相手に231ヤード投げてます。


□ケガ人(水木金の練習で、○…フル参加、△…制限付き、-…休み)
 Questionable
  控えDE Kenny Iwebema(Knee) -△△
  先発FS Antrel Rolle(Foot) --△
  先発TE Stephen Spach(Ankle) -△△
  先発WR Anquan Boldin(Ankle) △△△

 Probable
  3番手WR Steve Breaston(Knee) △△△
  先発CB Dominique Rodgers-Cromartie(Ankle) ○○○
  先発LG Reggie Wells(Thumb) ○○○

出場できるかまだ分からないのはFSロールだけ。試合当日決定だけどなんとか出られそう。TEスパックは欠場濃厚。WRボルディンは出場できそうですがまだ万全の状態までは戻ってないです。DEイウェベマについては練習できてるしDLが現在6人しかいないので出場するかどうかは別に出場登録45人には入るはず。

DRCは先週負傷退場したのに驚異的なタフさで今週出場できそう。人差し指の骨折もまだちゃんと治ってないのに。DBにケガ人が2人いるからここ数試合インアクティブの新人Sラシャード・ジョンソン(ドラフト3巡)が出場登録されるかもしれません。

先週は新人RBビーニー・ウェルズがでん部を痛めててQuestionableだったけど名前がinjury reportから消えてます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事