アリゾナマニアの知ったか発言集

クリス・ストレブラーが2番手QB争いで食い込んでる

・2番手QBがハンドリーかストレブラーになるかまだ決まってないらしい
・53人枠にQBを3人という可能性もある
・4巡新人DLラシャード・ローレンスが評価を上げてる
・ILBジョーダン・ヒックスは野球選手に同姓同名がいる

□Backup QB Still Undecided Between Hundley, Streveler (チーム公式サイト9月1日火曜の記事)

・前カナダCFLのクリス・ストレブラーがアリゾナと契約したときはテイサム・ヒル(NO)のような使い方をされるのではないかと思われていたが、「コーチ・キングスベリーはオレをQBとして見ていると言った」。

 キングスベリーHCは火曜にバックアップQBはブレット・ハンドリーとストレブラーのどちらになるかまだ決まってないと発言。「まだ取りかかっているところ。今週も見極めを続けたい。2人とも才能と運動能力がありカイラー(マレイ)のようにこのオフェンスを進ませることができる」。

 ストレブラーはCFLのウィニペグ・ブルーボンバーズで数試合先発QBのあと控えに回りWR/RBでプレーした。ハンドリーは去年先発はなかったが第16週SEA戦でマレイ負傷退場後に出場。最終週LAR戦では最後のドライブで出てきてTDしてチームは完封負けを免れた。

 キングスベリーHCは53人枠にQBを3人入れるかどうかについては発言せず。

 (なかなか驚く話。去年良い働きをしたハンドリーが2番手になるのが超順当なんだけど、ストレブラーがそのくらい評価が高いということのようです)。
 (2番手QBをRBやWRで起用するわけにはいかないからストレブラーの能力を活かすには53人枠に3人残すほうがいいだろうけどさてどうするか)。
 (5WRセットとか3RBセットなんてのもやったんだから2QBセットをやっても不思議ではない。でも開幕時はストレブラーはPSに置いておく可能性が高いと思う)。

・QBの感染共倒れを防ぐために完全別行動にするというのをキャンプ前に検討した話は、最終的にキングスベリーHCの判断でやめたとのこと。「距離は取らせるがミーティングルームを別室にするようなことはしなかった。サイドラインでも距離を取らせる方針だ」。


□Rookie Rashard Lawrence Making An Impression On Cardinals (チーム公式サイト9月2日水曜の記事)

・新人DLラシャード・ローレンス(ドラフト4巡b)がトレーニングキャンプで評価を上げている。

 ベテランDTジョーダン・フィリップスは「彼はすでに新人とは思えない動きをしている。DLコーチに聞いたんだよ、『なぜ彼は4巡まで残ってたんだ?オレが長いことみてきた中で一番のDLじゃないか』って」。「新人を褒めすぎかもしれないけど彼のメカニクスとテクニックは天井を超えてる。限界は青天井だ」。

 キングスベリーHCは「彼は初日から競争に割って入ってきた。彼の頑強さに強い感銘を受けている」。

 同じ今年のドラフト4巡で先に指名されたレキ・フォートゥは「未完成」だがローレンスはSECカンファレンスで4年過ごして洗練されている。

 ブレントソン・バックナーDLコーチは「彼にはworkman mentalityがある。練習でスイッチが入ると全くの別人になる。切迫感がありボールに飛び付いていきハッスルする。なのに練習が終わってホテルに帰るとスローモーションになる。すでに5年目のベテランのようだ」。

 (去年のドラフト3巡DEザック・アレンもキャンプ中はすごぶる評価が高かった。でもアレンは開幕週でピリッとしなくて2週目にはリザーブ降格、そのあと首を痛めて欠場が続いて結局そのままIR入りという地味な成績に終わった)。
 (似たようなものを感じる。でも僕の感覚ではローレンスのほうが評価が高い)。
 (1年やってるアレンが開幕先発の予定だけど、ローレンスがすぐに台頭してくるかもしれない)。


・先発ILBジョーダン・ヒックスはメジャーリーガーのジョーダン・ヒックス投手と同姓同名のため間違われることが多い。しかも現在は所属チームがともにカーディナルス。

 野球のヒックスはコロナウイルスの影響で今年の出場をオプトアウトしてる。

 アリゾナのヒックスは「知り合いではないが間違われることが多い。彼がオプトアウトするという話になったときオレがオプトアウトするのかとよく聞かれた。オレは今年プレーするよ」。「よくあるんだ。皆さんが知っている以上に」。

 (冗談みたいな話だ・・・と言いたいのを我慢できません)。

 (検索すると野球のヒックスのほうが上位にヒットする。でもメジャー通算5勝20セーブの23歳なんですよね。プロボウルに出て知名度で逆転してほしい。年齢は5歳違うけどともにテキサス州出身で同じ2015年のドラフト3巡指名という共通点まである)。

 (試合中のサイドラインレポートの小話にもってこいのネタ)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事