アリゾナマニアの知ったか発言集

エミットの去就

先週フロリダの新聞にエミット・スミスが今シーズン限りで引退することを家族に伝え11月下旬に発表する予定であることと母校フロリダ大のコーチ職も考慮しているという記事が載ったらしいんだけど、エミットは木曜のチーム練習後に否定。引退するかどうかについては近いうちに決める、12月かな~とのこと。決め手になるのは自分自身をどう感じているかで、チームがどうのとか自分がやりたいかではない、と言ってるので客観的にみてまだ満足できるプレーをできると思うなら現役続行するのかなあというニュアンス。本人がやるといえばグリーンもOK出すだろうしフロントも従うでしょう。個人的には今年と同等レベルのプレーができるなら歓迎します。

で、いますごく楽しいそうです。若いチームが週ごとに成長しているのを肌で感じてるようです。アリゾナのオフェンスははジョシュ・マカウン、アンクワン・ボルディン、ラリー・フィッツジェラルド、ブライアント・ジョンソン、フレディ・ジョーンズとプレイメーカーが揃っているからあとはメンタルミステイクを減らすだけとコメントしてます。エミットは通算18,000ヤードを地元フロリダで達成できなかったけど残り17ヤードだから今週ホームのジャイアンツ戦での達成は間違いないでしょう。ジャイアンツからしたらエミットの記録達成を見るのは嫌だろうけど。2週連続アウェーだったからWRボルディンはホーム初登場になります。

アリゾナは暑いからユニホームは9・10月はホームでも白を着用して相手さんに熱吸収のいい濃色を着ていただくし、アウェーでは普通は白だから今年は開幕から7試合はすべて白(ラムズ戦だけは上下とも白)だったけどドルフィンズ戦は同じように暑い地域だからホームだけど上下白のためアリゾナは今シーズン初めてカーディナルスレッドのユニホームを着てプレーしました。しかも上下とも赤でこれは去年の最終戦のバイキングス戦と同じ。ユニホームの色の組み合わせは毎週オーナーが決めるそうなんだけど選手からは縁起の良い上下赤にしようぜ~という声が上がってるようです。特にマカウンが(笑)。

木曜の練習で控えOLBレオン・ジョーが脚の付け根を痛めてdoubtfulになりました。どっちにしても出場しない選手だけど。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事