アリゾナマニアの知ったか発言集

SSベイカーが背番号変更、CBブロック加入

・先発SSブッダ・ベイカーが背番号を32に変更
・それによってFSスウェアリンジャーも馴染みの36番に戻った
・CBトラメイン・ブロック(前DEN、30歳)が1年契約で加入
・通算103試合で11INTしてる。ジョセフ新DCとも縁がある
・CBは今オフに3選手が新加入して層が厚くなった

□Budda Baker Does A Number On His Jersey (チーム公式サイト4月2日火曜の記事)

先発SSブッダ・ベイカーが背番号を32に変更。

去年までの2シーズンは36番を着けてました。ワシントン大では32番だったけどアリゾナではFSタイラン・マシュー(去年3月に解雇→HOU→今年KCと3年契約)が使ってたため別の番号にしてた。

(去年は32番は最初はCBルー・ヤングというウィルクスHCがCARから連れてきた選手だったけどケガで開幕前に契約解除、シーズン中はFBデリック・コールマンが48番から変更して着けてた)。

ベイカーが背番号を変えたことで36番が空いたので、先発FSの最有力候補D.J.スウェアリンジャー(去年最終週にウェーバー加入、35番を着けてた)も大学時代からずっと着けててHOUやTBでも前回のアリゾナ在籍時も去年までのWASでも着けてた36番に変更できた。


(最初は違和感あるかもしれないけどすぐにしっくりきそう)。


□Cardinals Add Cornerback By Sighning Tramaine Brock (チーム公式サイト4月2日火曜の記事)

CBトラメイン・ブロック(前DEN、30歳)が1年契約で加入。

前DENということでバンス・ジョセフDC(去年までDENのHC)の下でプレーした経験がある選手。2010年にSFで新人だったときもDBコーチがジョセフだったということで縁がある。

Belhaven Collegeという聞いたことのない大学(NCAAではなくNAIAに加盟)出身。2010年のルーキーFAでSF入りして2016年まで7シーズンいた。2017年はSEAと契約のあと開幕前にMINにトレード、去年はDENと契約。

 2010 SF 3試合(先発なし) 4タックル
 2011 SF 11試合(先発なし) 5タックル 2INT 4PD
 2012 SF 16試合(先発なし) 16タックル 1PD 1FF
 2013 SF 16試合(7先発) 37タックル 5INT(1リターンTD) 13PD
 2014 SF 3試合(2先発) 7タックル
 2015 SF 15試合(15先発) 53タックル 3INT 11PD
 2016 SF 18試合(16先発) 59タックル 1INT 14PD 1FF
 2017 MIN 11試合(先発なし) 8タックル 1PD
 2018 DEN 12試合(5先発) 23タックル 6PD

 通算103試合(45先発)で11INTしてる。実はジョセフDCと一緒だったときは2010年も去年もそれほど重宝されてたわけではなかった。

CBは3選手が新加入してる。
 パトリック・ピーターソン(9年目、28歳、D1巡、128試合、128先発、23INT、76PD)
 ロバート・アルフォード(新加入、30歳、D2巡、88試合、76先発、10INT、85PD)
 デビッド・アマーソン(加入2年目、27歳、D2巡、74試合、61先発、9INT、65PD)
 トラメイン・ブロック(新加入、30歳、D外、103試合、4先発、11INT、50PD)
 ジョシュ・ショー(新加入、27歳、D4巡、55試合、14先発、1INT、7PD)
 ブランドン・ウィリアムズ(4年目、26歳、D3巡、45試合、3先発、INTなし、5PD)

 ブロックの加入でアマーソンが弾き出されることになるかも。CBを53人枠に5人残すかもしれないしショーをFSに回すかもしれないけどけどまだドラフトもある。B.ウィリアムズはさようならでしょう。TBかNYGかCLEが拾ってくれるかもしれない。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事