アリゾナマニアの知ったか発言集

新人QBホールがIR入り

・2番手QBマックス・ホールが左肩脱臼でIR入り
・UFLにいたQBリチャード・バーテルと契約
・アンダーソンは水曜の練習に参加できず新人スケルトンと新加入バーテルが先発チームで練習
・去年のドラフト5巡の巨漢OGジョンソンが退団


新人QBマックス・ホールは先週のSTL戦でサックされてファンブルしたボールをリカバーする際に相手DLの下敷きになり左肩を脱臼して負傷退場してました(ボールはセルフリカバー)。復帰まで2~4週で残り試合が4試合ということでIR入りとなりました。

アリゾナのIR入りはFBブロートン、DEイウェベマ、先発RTキース、OLBデービスに続いて5人目。


先発QBデレク・アンダーソンも脳震盪のような症状が出ていて状態の良いQBがジョン・スケルトン1人だけなので、QBを1人追加してます。

QBリチャード・バーテルは今シーズンはUFLのサクラメント・マウンテンライオンズというチームでダンテ・カルペッパー(元MINなど)の控えQBをしていた選手。6-3、230というLBのような体型で27歳。NFLでの出場経験なし。背番号は2。

大学は最初はSMU(サザンメソディスト大)に入学したけど3年のとき同じテキサス州にあるタールトン州立大へ転校して2年間出場。NFLからのドラフト指名はなくルーキーFAとして2007年にDAL入り。そのあとCLEのPS→53人枠、去年はJACのPS→WASの53人枠にいたそうです。2008年にCLEにいたということはデレク・アンダーソンとすでにチームメイトだったことがあるということ。野球で投手としてMLBドラフトで14巡で指名されたことがあるそうです。

余談ですけどSMUから下位ディビジョンの大学へ転校したQBというと一時期アリゾナの先発QBだったことがあるジョシュ・マカウンと同じなんですよね。

ちなみに去年までアリゾナの3番手QBだったブライアン・セントピエールは最近になってCARと契約してすでに先発出場までしてたようです。知りませんでした。


去年のアリゾナのドラフト5巡指名でPSにいたOGハーマン・ジョンソン(LSU出身)がCHIの53人枠に引き抜かれました。6-7、360の超巨漢で期待してたので残念です。

去年は開幕ロースターに入ったものの全試合インアクティブ。今年はトレーニングキャンプ初日に体重オーバーで現れたことやファニカやハドノットの加入でOGの層が厚くなってたこともあり開幕ロースターに残れずPSにいました。アリゾナとしてはOLの8・9番手のOTバティステやCクラクストンを解雇してジョンソンを53人枠に上げるという対抗策で引き留めることもできたのにそれをしなかったので見切りを付けられた面もありそう。

期待してた若手LSU出身トリオもILBアリ・ハイスミスが開幕前に解雇、今回OGジョンソンも移籍、残ってるWRデュセットもまだ十分に実力を発揮できないということで、なかなかうまくいなないものですね。


代わりにPSにOTクリフ・ルイスを追加しています。こちらはUFLのハートフォード・コロニアルズに所属してた選手。モーガン州立大出身で2007年CLEのルーキーFA。去年もシーズン終盤にアリゾナのPSにいたみたいです。6-8、315。26歳。背番号65。


水曜の練習ではスケルトンと加入したばかりのバーテルがともに先発チームで練習してたそうです。まだ今週のDEN戦の先発QBは決まってません。アンダーソンの状態待ちもあります。

ウィゼンハントHCはスケルトンをじっくり育てる方針で今シーズンは試合に使いたくないみたいです。現に同じ新人のホールがミス連発で潰れてしまっていて二の舞は避けたいし。といって先発復帰から5連敗のアンダーソンを使い続ける気にもなれないし、だからといって今週契約したばかりのバーテルを先発させるのはやや無謀。よく考えたらもうリスクなんてないんですけどね。今のチームの状態でスケルトンを使って良い経験になるかどうかわかりません。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事