アリゾナマニアの知ったか発言集

8月1日ケンドール解雇

キャンプ初日の朝に先発Cピート・ケンドールと控OTケンドリック・ロジャースの解雇が発表されました。6月に選手がオフシーズンのチームのトレーニングプログラムの量とテンポが規約違反だとしてNFLPAに不満を述べてワークアウトの最後の1週間が中止になるということがあったけど、どうやらその中心がケンドールでグリーンは制裁と見せしめで解雇したというのがもっぱらの噂。

FAで5年総額18ミリオンで加入してから3年間OLの中心としていいプレーしてたしグリーンも就任時に真っ先に指名したスターター5人の1人(あとはQBマカウン、WRボルディン、MLBマッキノン、OLBトンプソン)だったわけだし厳格な措置ですね。LTシェルトンは控えに降格させられたしトンプソンは一時解雇寸前になったしOGレオナード・デービスやTEジョーンズも良いプレーをしなければ外すと脅されてるし今回のケンドールの解雇はまさにグリーンのチーム改革に聖域がないことを選手に強烈に印象づけたことでしょう。ケンドール放出はすごく残念だけどとにかく今はグリーンのやり方を受け入れるしかないです。

これによりドラフト4巡新人Cアレックス・ステパノビッチがスターターに昇格。MIN時代のマット・バークのように育てていくそうです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事