アリゾナマニアの知ったか発言集

WRカーク、LGイウパティがIR入り

・新人WRクリスチャン・カーク、LGマイク・イウパティの先発2人がIR入り
・4番手DTオルセン・ピエールもIR入り。2週で6人もIR入り
・WRトリバーとDEドーラをPSから昇格させた
・QBローゼンはGB戦で33ヤードのスクランブルラン

□Christian Kirk, Mike Iupati Latest Cardinals Headed To Injured Reserve (チーム公式サイト12月3日月曜の記事)

GB戦で途中退場した新人WRクリスチャン・カークと先発LGマイク・イウパティが負傷でIR入り。

ドラフト2巡のWRカークはここまで全12試合で43キャッチとチームトップの590ヤード。それと3TD。GB戦では3Qにランで23ヤードゲインの次のプレーで37ヤードキャッチして同点FGに繋げた。でも4Qの勝ち越しドライブのとき足(足首より先の部分のどこか)を骨折。

LGイウパティは中盤に負傷で2試合欠場したけどここまで10先発。5年総額40Mの4年目だったけど1年1.5Mへのペイカットを受け入れて覚悟を持って臨んだシーズンだったけどGB戦で膝MCLを損傷。

GB戦の後半途中からはLTカニングハム(7巡新人)、LGゴセット(加入して4週)、Cコール(3巡新人)、RGアボウシ(加入して5週)、RTホールデン(加入して数日)という布陣。被サックは2つだけだったけどホールディングやフォルススタートの反則を何度か取られた。でもGBのパスラッシュの圧力が強くなくてなんとかなった。

WRは4試合欠場中の2年目チャド・ウィリアムズが復帰予定。ルーキーFAのトレント・シャーフィールドもGB戦で21ヤードキャッチするなど良くなってきてる。LGはGB戦の途中から引き続いてコルビー・ゴセット(第10週に加入)が先発する見込み。


□Another To IR: Olsen Pierre Joins Kirk, Iupati With Season Over (チーム公式サイト12月4日火曜の記事)

4番手DTオルセン・ピエールも膝の負傷でIR入り。

一昨年は53人枠にいながら全試合インアクティブ、去年いきなりチーム2位の5.5サックを記録した。今年はシステム変更の影響や序盤に負傷で2試合欠場もあって10試合で12タックル、1TFL、0サックにとどまってたけどDLのローテーションの一角に入ってた。

WRジェイレン・トリバー(今年のルーキーFA、開幕時からずっとPSにいて先週53人枠に昇格したけど数日でPSに戻ってた)とDEボンタリアス・ドーラ(加入2年目、今年はキャンプで先発争いしてたけど負傷で開幕前にIR入り。第10週に復帰して第11週に一度53人枠に昇格してOAK戦に出場してる)の2人をPSに昇格させてます。枠はもう1つ空いてます。


(先週は先発LBジョシュ・バインズ、控えOGの1番手ジェレミー・ブージュノビッチ、Kフィル・ドーソンの3人がIR入りしてて2週続けて3人がIR入りって異常事態。しかも今週の3人のほうが損失が大きい)。


□A Perfect Cardinals Debut For Zane Gonzalez (チーム公式サイト12月2日日曜の記事)

新Kゼイン・ゴンザレスは44ヤードFGを2本とも決めてチームの勝利に貢献。「チームにとって素晴らしいことだ。この僕を両手を広げて迎え入れてくれた。こうしてチームに貢献できてハッピーだ」。

QBジョシュ・ローゼンは「近ごろはキッカーに対して非常に短気な人ばかりだ。彼らは年中つらいと思う。立ち直って引っ越して1週半しか経ってない状況でアウェーの厳しい環境でボールを蹴って勝利に導くのはすごいよ」。


□Packers aftermath, and stealing one on the frozen tundra (チーム公式サイト12月2日日曜の記事)

・先発OTはもっと良いプレーができるはず。LTコーリー・カニングハムは2回ホールディングの反則を取られ、RTウィル・ホールデンは木曜に加入して日曜に先発する慌ただしさ。OLが経験不足な選手ばかりという現状で20得点できたのは良かった。

・QBジョシュ・ローゼンが3Qにスクランブルで33ヤードゲイン。これはアリゾナのQBでは2002年ジェイク・プラマーの34ヤード以来の記録。ローゼンはボールをファンブルしたけどアウトオブバウンズに出て事なきを得た。

 (このドライブはそのあと新人RBエドモンズが29ヤードランのあと8ヤードTDランして勝ち越した)。

・GBのQBアーロン・ロジャースもこの試合INTなし。Sアントワン・ベセーイとCBデビッド・アマーソンが捕れたボールを落球してしまった。ロジャースは336パス連続でINTされてない。

・4QにQBローゼンのパスをINTし損ねて落としたのはSエディ・プレザント。3週前まで2週間アリゾナに在籍してた。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事