アリゾナマニアの知ったか発言集

DEベリーが週間賞

DEベリーが第10週のNFCのDefensive Player of the Weekに選ばれました。4サックの大暴れだったのである意味当然。今季通算9サックはジェッツのジョン・エイブラハム(9.5)に次いで2位。今年はすでに第4週SSウィルソン(ファンブルリターンTD)、第8週Kラッカーズ(50ヤード超のFGを3本成功)も受賞していて3人目。2サックしたOLBダンスビーはRookie of the Weekにノミネートされてたけど投票は4位。ノミネートは2回目でフィッツジェラルド(4回)と合わせて6回目。1・2巡が新人年からこれだけ活躍してくれるとありがたい。

ケガ人が少なくて良いねという話をグリーンが月曜にしたばっかりだけど先発2人が水曜に練習できず。RBエミットはジャイアンツ戦でひねった足首、SLBダンスビーは首痛のため。どちらもクエスチョナブル。先発CBヒル(肩打撲)もクエスチョナブルだけど出場できそうな感じ。控WRプールが水曜の練習でハムストリングを痛め、先発DTドケットも脚の付け根を痛めていてともにプロバブル。

アリゾナのred zone defenseは37.5%(レッドゾーンに32回入られて許したTDは12)でペイトリオッツ(35.5%)、ビルズ(36.0%)に次いでリーグ3位、NFCではトップだそうです。よく守ってます。

GM格のロッド・グレーブス副社長は先週SSウィルソン本人と直接会って契約延長の意思がまだあることを伝えたそうです。先週月曜の期限までに5年契約で合意寸前だったんだけどまとまらず。期限内にサインすれば来年以降のキャップに余裕ができるからということで代理人グレッグ・ウィリアムズが増額を主張したけどグレーブスが頑として譲らなかったという構図は想像に難くない。WRボルディンも代理人ドリュー・ローゼンハウスが当然のようにフィッツジェラルドと同等の額を要求してたみたいです。

IR入り後に解雇されてどこからも声がかかってなかったFSデクスター・ジャクソンは古巣バッカニアーズと契約しました。アリゾナではSにタックル力を求めるグリーンHCの就任とSSウィルソンの存在(両雄並び立たずだったみたい)と腰痛もあって放逐されてしまったけど能力はあるんで再びスーパーボウルMVPの実力を発揮すると思います。あ、バッカニアーズとは最終戦で対戦するんだった。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事