アリゾナマニアの知ったか発言集

ワーナーが週間MVP

ワーナーが第1週の NFC Offensive Player of the Week に選出されました。通算6回目。
PSで1選手入れ換え。

ワーナーの49ers戦での成績は23/37(成功率62.2%) 301y 3TD 0INT。QBレイティングは114.8。好成績だけどむちゃくちゃすごいというわけでもなく、他の候補者をみるとQBマクナブは314y 3TDまではワーナーと同等だけど1つINTされている、RBダンは132y走ったけどTDがなかったし、WRストールワースのは141yレシーブとTDしたけどキャッチ数が6回ということで、総合点で頭一つだけ抜けたという感じです。

Player of the Week を受賞するのは通算6回目で、アリゾナでは去年の第11週(対ラムズ)に続いて2回目。アリゾナのオフェンス選手で2度以上の受賞はブーマー・アサイアソン(1996年の11週と13週)以来だそうです。

ワーナーは今回の勝利でドームでの試合は通算30勝8敗になったそうです。本当にドームでは頼れます。パス獲得300y超は通算38回目、アリゾナでは6回目。アリゾナであと1回300y超を投げるとジェイク・プラマーと並んでチーム歴代4位になるそうです。

アリゾナの選手でワーナー以外のノミネートはなし。WRフィッツジェラルドは9キャッチ133yだったけどTDがなかったからインパクト弱いのかも。49ersのRBゴアでもラン87y 2TD、パスキャッチ83yで合計150y獲得したのにノミネートされてません。



PSの選手を入れ換え。開幕直前に解雇したOLBアイザック・キーズを入れて、代わりにCショーン・リンチをPSから解雇。キーズは3年連続でアリゾナのキャンプに参加してる選手。先発SLBカルビン・ペースが負傷してシーホークス戦の出場が微妙なのでシステムを知ってるOLBの保有権を確保しておいたんでしょう。CはステパノビッチとレッキーがいるからPSに入れておく意味はあんまりなかったです。



今週のシーホークス戦はNHK-BSとG+で放送があるけどなんとこの2つは時間まで被ってます(爆)。来週水曜の午後7:10~9:00と、18:30~22:00。G+の方は翌日の昼に再放送があるから問題はないんだけど。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事