アリゾナマニアの知ったか発言集

及ばず

・PHIに21-24で負けて連勝止まった
・17点差から2TDで3点差まで迫りはした
・オフェンスが3回のターンオーバー、対してディフェンスはターンオーバー奪えなかった
・良い試合だった


今日のところは力負けだった。でも良い試合した。

敗因考えると
・パスプロテクションが良くなかった(=相手のパスラッシュが強力だった)
・QBのパスの精度の差
・TEへのパスカバーは相変わらず課題
でもやっぱりオープニングドライブでのサック&FFからあっさり先制TDされたってのが一番響いた。

そのあと2回INTしたけどいずれもディフェンスが3アウトでパントにしてる。やっぱり東部アウェーの試合開始直後は鬼門だ。


オフェンスの3TDはいずれも8プレー以上のロングドライブ。3rd and 20yでWRフィッツジェラルドがスラントでパスキャッチした直後にタックルを打ち破って43ヤードのTDレセプション。WRフロイドへのパーフェクトなパス。ゴール前でTEドレイへのTDパス。

QBパーマーは5サックなどプレッシャー受けてたのもあるけど、2回のINTはロングパスがやや短かった。レシーバーの落球もあったりしたけど最後はWRロバーツの背中側に投げてしまったのが痛恨だった。それでもTD数がINT数を上回ってる。

RBエリントンが負傷欠場したけど、メンデンホールが良かったので不在の穴はそれほど感じなかった。いたらまた少しは違ったんだろうけど。


ディフェンスはやられた3TDがいずれもTEへのもの今回はSSベルばかりではなくTDのとき付いてたのはFSマシューやSジョンソンだったりしたわけだけど。

5サックしたし随所でプレッシャーかけてたし、ラン守備も集中してた。アリゾナのディフェンスの方向性からしてターンオーバーを奪えなかったのは厳しかった。1回CBピーターソンのINTがでたけどFSマシューの反則で取り消された。たぶん反則してなくてもINTできてた。


後半最初のドライブでTDされて7-24の17点ビハインドになったところから2TD返して3点差に詰め寄った点は評価したい。地力が付いてきたからこういう試合ができるという証拠。

今回は小休止で、気を取り直して残り4試合楽しましてほしいです。良い試合だった。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事