アリゾナマニアの知ったか発言集

PS第3週

・プレシーズン第3週@DALは○27-3で勝利
・前半にSTとディフェンスがタッチダウン奪った
・CBピーターソンがINTリターンTD
・ディフェンスが5回、STが2回のターンオーバー奪った


RBデビッド・ジョンソンとWRフィッツジェラルドは出場せず、QBブラッドフォードも2シリーズだけで交代。ほかの選手は前半ずっと出てたとはいえ1.5軍のメンバーで前半のオフェンスの得点は3点だけ。新人RBチェイス・エドモンズのロングゲインがあってのFG成功だけ。

ランはたまに良いゲインが出るけど止められることが多いし、控えQBマイク・グレノンも全然ピリッとしない。これで2年8Mなのかよというレベル。LGイウパティに反則が多かったしOLもうちょっとしっかりしてほしい。

新人RBエドモンズは器用だけどパワー不足。2年目RBローガンは後半に59ヤードTDランを決めてた。抜けたあとの加速が凄かった。2人ともジョンソンほどの個人技はなくてOLの出来に依存するタイプ。フォスターが負傷したのは結構痛い。



最初のアリゾナのパントを相手PRがキャッチミスしていきなりターンオーバー、次のパントも相手PRがキャッチミスしてエンドゾーンまで転がって新人CBシャーフィールドが押さえて先制TD。

CBピーターソンがINTリターンTD。狙い通りにお見事に決めた。さらにピーターソンのタックルで相手がファンブルしてまたターンオーバー。ピーターソンはその前にもブリッツしてQBに迫ってたし活き活きしてる。前半終了間際には2年目Sブッダ・ベイカーがエンドゾーン内でインターセプト。

後半にもファンブル、DEキャプ・キャピのサック&FF、SディクソンのINTも出て7INT。プレシーズンゲーム3試合で4、4、8、で16ものターンオーバー奪ってる。相手もエースQBとエースRBに先発OLも複数が欠場してたとはいえディフェンスはかなりいい感じ。



スペシャルチームで2つのターンオーバー。どっちも完全に相手のミスだけどPアンディ・リーの飛距離がすごかった。あとはガンナー陣にもっといいのがいてくれたら。

KはルーキーFAのマクレインが2週続けて50ヤード超のFGを成功。大ベテランKドーソンは50ヤード超を失敗、先週も40ヤード台を外してる。もしかしたら逆転で新人の抜擢があっても不思議ではない。



プレシーズンゲーム3連勝。前にプレシーズンで4戦全勝したけどレギュラーシーズンが4勝12敗だったことがあるから素直に喜べないけどチーム状態が悪くないので開幕が楽しみ。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事