アリゾナマニアの知ったか発言集

LBはゾーン守備が増える

・今年はLB陣をゾーンで守らせてインターセプト増を狙う
・今週のDAL戦はスターター級が前半ずっと出る予定
・欠場していたOLBブキャノンとMLBバインズが出場する
・IR入りしたA.Q.シップリー(去年までの先発C)との契約を1年延長
・謹慎していたスティーブ・カイムGMが業務復帰

□More Zone Could Lead To Picks For Cardinals Linebackers (チーム公式サイト8月23日木曜の記事)

PS第2週NO戦でOLBハーソン・レディックとMLBスクービー・ライトがブリッツを装ったあとゾーンカバーに下がった。NOのWRがスラントで2人の近くに切れ込んできたがパスを捕球できず。弾いたボールにライトが右腕を出すとボールは宙に舞い、レディックが楽々とインターセプトを決めた。

近年アリゾナには能力の高いLBが何人もいたが2014年以降でシーズンで複数のインターセプトをしたLBはいない。2013年にカルロス・ダンスビー(退団)が4INTしたのが最後。それが2018年は変わりそうだ。

今年はアル・ホルコムDCのもとでゾーンカバーが増える模様。それによりLB勢にインターセプトのチャンスが増える。

MLBジョシュ・バインズは「LBが興奮することを提案してくれる。機会があったらそのほとんどをつかまなくちゃ」。

スティーブ・ウィルクスHCとホルコムDCの前任のCARではLuke Kuechlyが通算15INT(2013年と2015年は4INTずつ)、Thomas Davisは通算13INT(2015年と2016年で計7INT)。ホルコムDCはボールをキャッチする能力よりも確かな技術が大事だと言っている。「視野があって、レシーバーのルート取りのコンセプトと行き先を理解していること。そして相手QBの動きを目でとらえてすぐに動ける用意をしておくこと」。

LB勢は機会をつかむことを重要視していて、練習中にインターセプトできるパスを落球したら腕立て伏せ10回の罰が課される。キャッチが一番上手いのはMLBバインズらしい。


(CBパトリック・ピーターソンにも密着カバーではなくINTを狙う動きをさせると言ってるし、今度のコーチ陣もかなりイケイケ)。
(裏かかれたりタックルミスしたらロングゲインされるリスクはあるけど補ってあまりあるだけのメリットとそれができる陣容は揃ってるし、なにより見てて楽しそう)。


□Friday before the Cowboys, without a bunch of guys (チーム公式サイト8月24日金曜の記事)

・DAL戦はNBC Sunday Night Footballでの全米放送。プレシーズンゲーム第3週なので両チームともスターター級が長めに出場する見込み。

 でもDALは先発OLが少なくとも1人は負傷欠場、QB Dak PrescottやRB Zeke Elliottも出番を抑えるかもしれない。

・アリゾナは先発チームを前半ずっと出場させる予定だけど、QBブラッドフォード、RBデビッド・ジョンソン、WRフィッツジェラルドは早めに退かせるかも。

・OLBディオン・ブキャノンとMLBジョシュ・バインズがプレシーズンゲーム初出場する。

・1週間後の金曜が53人枠の期限。(37人が解雇やウェーバーになる。PUPリストのDEマーカス・ゴールデンとTEジャーメイン・グレシャムを53人枠に入れるかどうかの判断も必要になる。PUPリストのままなら53人にカウントされないけど開幕から6週間は出場できない)。


□Cardinals Sign A.Q.Shipley To One-Year Extension (チーム公式サイト8月24日金曜の記事)

先発C A.Q.シップリーは膝ACL断裂でIR入りしていて今シーズン絶望が決まってるけど、金曜に契約を1年延長。

2年契約の最終年で今シーズン終了後にUFAになる予定でした。8月4日のRed and White practiceで負傷、8月9日に手術を受けてすでにチーム施設でリハビリを始めてるそうです。

スティーブ・ウィルクスHCは「負傷したから起こったことではない。春からスティーブ(カイムGM)と話し合ってきた。A.Q.は重要な選手だ。ロッカールームではリーダーで、それは今も変わらない。彼の存在がメイソン(新人Cコール)の成長の手助けになる」。

(2年3.5Mだったのが来年は1年2Mみたいで微増したとはいえ相変わらず安めでありがたい)。
(新人メイソン・コールが1年目から良い働きしてこのまま先発定着して、シップリーをCとOGの控え&ときどきFBで使うのが理想かな)。


□General Manager Steve Keim Returns To Cardinals (チーム公式サイト8月22日水曜の記事)

スティーブ・カイムGMが業務復帰。6月に酒気帯び運転で逮捕されて5週間の業務停止処分を受けてました。21日火曜にチームに復帰して22日水曜にチームの選手・関係者全員に話をしたあと会見。「ミスではなく、浅ましい判断だった。悔恨にあふれている。今回のことで成長し強くならなければいけない」。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事