肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

そろそろ咲いたかな?

2022-06-13 10:05:53 | 日記

そろそろ咲いたかな?と、言う事で晴れ間を見てお散歩です。

咲いてました、ハマナデシコ 少し小ぶりな感じがしたので調べるとヒメハマナデシコの様ですね。よく調べるとハマナデシコでした、ヒメはこんなに花はつけないし、花びらの赤い点とか筋は判別の根拠になりません。

せり科の植物が大好きなアカスジカメムシ、ハマウドの花の上で幸せいっぱいです!!

ヤマボウシ

イワタイゲキ

ヒメヒラタアブとウツボグサ

杉の林床に不気味な青い植物 園芸用に中国から持って来たらしいが、なんでこんな所に?コンテリクラマゴケです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿