肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

沼にハマった!!

2024-06-23 11:32:05 | 日記

ここ3週間ノートPC沼にハマっていました。沼にバラまいたお金は2万円ほど、傷は浅かったし面白かった!!

きっかけが、 dynabookR732をポチった事!!十分に使えるし安く済んだ、味を占めて他も試したくなる!!

記念のR732

次はi7入りと言う事で落とした dynabookB452 確かにCPUはi7で早かったがこのノートのチップセットが対応しておらず電源投入後30分で電源が落ちる、再び電源を入れると何事も無かったように動くが30分経つとまた落ちる、面白い、結局クソ遅いPentiumに交換して安定する。

CPU交換

3台目は dynabookR63 此奴は軽くて速いし使い良い、しかし、軽すぎておかしいなと思ったらバッテリーが入ってない(笑)ま~ヤフオクではよくある話、騙しでは無いが誤魔化しと言う事ですね。誤魔化されて金額を高く入れ過ぎた!!

軽くて良いのだが、軽すぎる!!

バッテリーが無い

4台目が dynabookT351、新古品のように美しいがUSB3.0も付いていない旧型です、しかし何の問題も無く動く。

5台目NECvk23tx 、これは安くお得に落とせた!!完璧だが、少し大きく重い!!

お決まりの最低メモリー8GとSSDへの換装

まとめて5台、これで暫くノート沼にハマる事は無い。と、思う!!

総括の簡単ベンチマークです。

R63とNECは同じCPUで速さは変わりません。ノーとしては十分な速さ動画もスムーズです。

R732, 少し古い3世代目のi5ですが上の6世代目のi5とあまり変わらん!!しかし消費電力が35Wと15Wじゃバッテリーの持ちも重量も変わってきます。

ふる~いT351の第2世代i5も頑張ってます、動画も問題なく見れます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿