肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

朝から通信障害!!

2023-02-16 12:21:06 | 日記

ドコモ名物の通信障害が朝から先ほど正午前まで続いた!!台風などの災害以外での通信障害は家では初めて、最初は何が悪いのか分からず慌てたが使用しているドコモSIM 2回線ともダウンしている、外の見晴らしが良い所に出れば不通(普通)に繋がるのでドコモ中継局の不具合が原因だと断定できた。電話もネットも繋がらない事がこんなにも私の生活に影響を与えるとはね~!!情報を収集する事や電話が出来ない不安不便は限界集落に住む私にとっては死活問題だな(笑)

話は変わるが、通信障害の最中に数日前注文していたCPUが届いた。今使っているメインコンピューターのRyzen7 2700で何の不便もストレスも感じないが、あまりにもRyzen5 5500の値段が安くお得感が半端無いのでついポチッてしまいました。1万5千以下でZen3のCPUが手に入る、底値より2千円ほど上がったがこれは買いですね!! 次の悪天の日に交換です、今日の様な貴重な晴天の日は近くの町へ買い出しでお出かけです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿