「実験中」感謝を続けると本当に現実がかわるのか

家族・周りの人・そして自分を大切にした暮らし。

【気づき】ブログで書いたことを実践してみました。

2023-10-31 13:38:49 | 日記

このブログに書いたことを
試しに
実践してみたら

ほんの少しだけ
嬉しいことが
あったので
綴ってみます😀

そのブログの記事はコチラ。
今朝仕事に行く前に書いたものです。
記憶を断ち切る
記憶を持ち運ばない
↓↓
【気づき】邪魔をしているのは私の「記憶」だったんだな… - 「実験中」感謝を続けると本当に現実がかわるのか

【気づき】邪魔をしているのは私の「記憶」だったんだな… - 「実験中」感謝を続けると本当に現実がかわるのか

私は主人とたくさん話しをしたいと思っています。それは主人とたくさん話しができない💦と思い込んでいる私がいるんですけれどね…話しかけても頷くだけで、話しが続...

goo blog

じゃあこれを
職場で当てはめてみよう!
と思ったのです。
↓↓
いつも
自分のことをたくさんたくさん
話す同僚😅

私は聞き役で
今まで
ほとんど私が
口を挟むことは
ありませんでした。

なので
「この人に私が話しても
きっと聞いてもらえないだろうな」
と思い込んでいたのですが

過去の記憶を持ち運ばない!
とブログで書いたことを
心に決め
実践してみたら…

あらあら…
その人はなんとも容易く
私の話に耳を傾けてくれたでは
ありませんか\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

しかも
「わあ~いい話やね~♡♡」
と共感してもらえました。

嬉しい!!




やっぱり
眼の前の人は
日々状態が
刻々と変化するので

過去の記憶から
「この人は
こんな人だ!」

と決めつけないのが、
必要だと

実際に経験して
思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。