いっしょにガンバル。(:^^:)

パテラなんかに負けないゾォ~!!これから先何があってもいつでもずぅ~っと一緒にがんばるヨw(^o^)w

 危なかったのかなぁー

2007-06-12 15:50:27 | お散歩&お出かけ・あそび
  ですね~。

雨はどうしても必要だけど、ワンコと暮らしてると 困るゎ~ってなりませんか?

まぁ1日くらいならなんとかなるけど2日ともなるとかなり

そんな時、貴重なのが地元では数少ないワンコ  の大型ホームセンター。

カートに乗せるもヨシ、リード付きなら歩かせてもいいってことで用はなくてもたまに訪れています。



以前からずっとずっと気になってたワンコ靴を発見したのでついでだからと

試着? 試足? に連れていきました。  たまたまその光景を見てたのか

鈴をつれて歩いてると50代半ばのご婦人が 「ウヮ~かわいいー」と正面から近ずいてきました。

その方は腰を落とされたと思った瞬間に鈴を抱き上げたので私はふとその方のカートを見ると

いく種類もの缶詰・ウェットフードがたくさん入ってたので犬好きなんだと感じました。

で、その方ご自身もホワイトプーと14年過ごしていたと話されたあと、欲しいさぁ~、連れて帰りたいさぁ~


  ・・・etcといくつかの言葉を口にしたと思ったら本当に歩き出してしまい

私は 。 でも、しっかりとリードが手中にあったのでひっぱる形で止ってしまいました。


  それって やっぱり危なかったんですかね~ 




その後、この方は鈴を抱いたままトリミング受付にいき  『白いの “ある?” 白いの“ないの?”』 と聞いていました。  
      黒プーちゃんはいました。

   勿論、  私はリードを決して離さなかったよー


これまでいくつかの悲惨な事件・事故・連れ去りを見聞してきたけど何としても

飼い主自身の責任で防がなきゃー守らなきゃ~ーって 私は身震いしました。



あと、大事な1点  【逃走!】 防止もパートナーとしての大きな責任ですね。



私としてはワンコ好きな気さくでいい方に見えたので結果的に真意はわかりません。
    でも、 居る?でなく 白いのある??は変だよね









さてさて、  の要らない瞬間を狙ってお出かけしました。

              左肩のブラックローズわかりますぅ?・・・少々自慢入って




その後、若干丘陵地に駆け上がったものの降りて来れず立ち往生
                
      勿論、8メートルのフレキシリードしっかり握っています。




ところで、靴のほうですが 履かせてみてとにかく  ポカポカトッコントッコン

凄くかわいい歩きをしてたんですが、店員さんと話してて断念しました。

あまりにかわいいんで、とてもとても画像に残しておきたい気持ちだったんですが、
そこは店の中ということで防犯上の観点もおありでしょうから遠慮しました。 後ろ髪思いっきりひかれたー


靴は断念して 肉球ハニークリームを買いました。

これは2個目なんですが、1個目は私にとってはいい香りだけどご本犬サマは容器を見た瞬間に

飛び上がって家中猛ダッシュで騒ぎます。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね (エピママ)
2007-06-12 21:47:43
我が家はそんな経験今まで無いのですけど
正直怖いですね
今まで子供たちにエピを任せてしまっていたコトも
あるのでそんな時にそんな方に近づかれていたら
今頃。。。
飼い主として責任ある行動をしないとイケないですね

肉球クリーム使ったコトありませ~ん
靴も実際に見た事なく(カタログ上でしか)
爪から血を出していた頃は本気で靴購入を
考えていて売って無いので靴下だけ買ったコトあります
でも靴下はすぐに脱げてしまい眠ってま~す
返信する
Unknown (キアラ)
2007-06-13 00:34:43
そんなことがあったのですか・・・
あたしもこういうできごとは、遭遇したことないです。。
怖いですよねぇ・・・
リードを放さなくて正解ですよ
どんなにいい人そうでも、心ではなにを考えているかわかんないですもんね

肉球クリーム、買おうかなやんでいたとこなんですよ~
キィの肉球、最近カサカサしてて・・・
使っててどうですかぁ??やっぱ、つけてあげたほうがいいですよねぇ??

黒いバラ、すっごくかわいい
鈴ちゃんにとっても良く似合ってますね
返信する
Unknown (のえるはうる)
2007-06-13 07:49:44
う~~ん・・・いろんな人がいますね。。。
もし、もし、ほんとに連れて行かれちゃったら・・・恐いです。
鈴ちゃんはかわいいからな

ま、うちのは大丈夫だろうけど☆
返信する
ふむふむ。。。 (奈々ママ)
2007-06-13 08:31:27
肉球ハニークリームなる、いいものがあるんですね  私も今度、探してみよう

実は先日奈々の爪のそばが腫れているので、よ~く見てみるとトゲのようなものが。。。

サプリをもらいがてら病院に行くと、着いた時には抜けていてその後腫れは引いたので、大した事は無かったのですが、私が思う以上に足へのダメージがあることを実感した出来事がありました

これからもがあったら、教えてください  







返信する
まさか~! (プーママ)
2007-06-13 10:31:02
まさか、飼い主の前で連れ去り事件が起こるとは思わないけど、鈴ちゃん可愛いから分かんないかもね。
でも、私としては、沖縄の人にそんな悪い人がいると思っていないのですよ。
とにかく鈴ちゃんが無事で良かったです。
ところで・・・
鈴ちゃんの肩に付いてるブラックローズははじめから付いてたのですか?
お似合いですよ。
返信する
エピママさんへ。 (鈴ハハ)
2007-06-13 15:41:00
怖いとかそんなこと考えてはいなかったんですけど、でも、いきなり抱っこしたりそのままトリミング室まで行ったことを思い起こして
もしかしてヤバかったの?って帰宅して思い出したんですよー。

まるっきし危機管理能力ないですねっ。


靴、どうしても欲しかったけど鈴の場合、履きなれるまでに足を痛めそうな気がして断念しました。
返信する
キアラさんへ。 (鈴ハハ)
2007-06-13 15:42:29
あちらが歩き始めたらリードが急にピイッンって伸びましたよ。
表情は全然悪い方には見えなかったんだけど・・・。


肉球クリーム、前回のはかなり“クリーム”らしかったけど
今回のはサラっとしててなかなかよさそうです。
鈴もかなり肉球カサカサしてまして心痛めていました。
つけても違和感ないみたいで ホッ。
返信する
のえるはうるさんへ。 (鈴ハハ)
2007-06-13 15:43:33
カワイイって言われたのは社交辞令ですよ。
どんな方でもすれ違ったり目があうとかわいいですね、っていうヤツですねー。

はうる君がいるからのえる君も大丈夫だと思うけど、一匹狼的なうちのは女性は全て味方(=お友達)と思い込んでるフシあり微妙です。


返信する
奈々ママさんへ。 (鈴ハハ)
2007-06-13 15:44:14
奈々ちゃん爪大丈夫?  トゲ刺さっちゃったの??

どうしても無防備になっちゃうんですよね、足裏は。
気をつけてるつもりだけどチェックを怠ることもある。

今回のハニークリームはつけた直後もサラっとしててなかなかです。
私はたいていどこの店でも市販されてる青い蓋のクリームの香りが一番です。

    **カートはお勧めですか?! おっとー他言無用でした。
返信する
プーママさんへ。 (鈴ハハ)
2007-06-13 15:45:27
社交的 +α ただの犬好きだったのかもしれませんね。
でも、ちょっとだけ気に障ったのはいきなり抱き上げられたことでした。
人間好きな鈴でも身内以外には滅多に抱っこされないのでキョトンとしてました。

黒薔薇、縫いつけられてるものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。