365日安全運転がモットー。関東近郊をフ~ラフラ♪

大半、お弁当。時々ぼやき。時々バイク。

『築地』

2019-05-02 23:14:15 | その他のお出掛け
場外に行ってきました。

まず。都内に入って1日乗り放題の切符を買います。
都営地下鉄バス・メトロ・JR ・日暮里舎人ライナー・都電が乗り放題で1590円。


片道icカードを使っても900円近くいく運賃。
かなり安く移動できます。

築地本願寺で、まずお参り。
旅の安全など色々とお願いしてきました。



有名な厚焼き卵。一切れ100円です。
美味しかった。
連休中とあって日本人もさることながら外国人も多かったです。

昼食に刺身定食を食べたのに写真を撮り忘れてしまった…(-_-;)



市場の解体工事も始まっています。
連休中は、お休みみたいです。

地下鉄で移動して両国へ。。

江戸東京博物館です。

江戸~東京がどう発展してきたのか順をおって分かりやすくなっています。

最上階の甘味処 桜茶寮 で一休み。
抹茶白玉をいただきました。
小豆がホクホクして美味しゅうございました。

あとは帰路です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿