セレクトショップ ARIEL-MILKFED.-

和歌山市ぶらくり丁にある、ミルクフェド レディース、メンズ、ベビー、キッズのセレクトショップです☆

バースデイ ディナー♪

2008-11-18 13:27:59 | 日記
先日、私の誕生日だったのですが、毎年恒例のバースデイ・ディナー
今年は2回お祝いしてもらえたので、大好きなフレンチのフルコースが2回食べれました

まず1件目に訪れたのが、初めて行くパスティスというレストラン

ここは敷居の低いというか、気軽に食べに行やすいレストランで、お値段も一般的なフレンチレストランよりリーズナブルで、お客さんも結構入ってました

メインのお魚料理には、お魚なのに「めんどり」という名前のめずらしいお魚をいただきました
デザートは、お好みのを選べるようになっていたのですが、種類の多さにビックリ
10種類くらいの中から選べるようになっていて、どれもおいしそう
私は、「紫芋」を使ったデザートにしたのですが、美味しかったです

最後にお店から、誕生日のお祝いのデザートが出てきました
シャーベットや小さなケーキ、アイスクリームの盛り合わせ


後日、2件目に訪れたのは、お気に入りで毎年行っているChez Kuma (シェ クマ)

こちらは、オードブル、メインのお魚料理、メインのお肉料理、デザート全て、メニューの中から選べるようになっています。

ここの料理は、味付けも盛り付けセンスも好きなので、1品1品どんなのが出てくるのか毎回楽しみにしてるのですが、色々楽しみたいので、オードブルは色んなのが少しずつ入った盛り合わせを選んでみました

メインは『仏産鴨肉』を使った料理を選んでみたのですが、中が柔らかく、皮がパリパリで美味しかったです

デザートは、『フルーツのグラタン』にしたのですが、色んなフルーツとアイスクリームの上に、練乳のように濃厚なクリームがかかっていて、「クレームブリュレ」のように表面をバーナーであぶっていたので、冷たくて温かくて甘くて、すごく美味しかったです

こちらも最後は、お店から誕生日のお祝いのデザートが出てきました
写真をパチリ



特別な日に特別なレストランでの食事、お勧めです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。