ARIBE→※生活日記

音楽・芸術・ライフスタイルなどなど
https://aribe.hp.peraichi.com/

人のポリシーにつけこむ人間がいます。

2024-01-13 07:37:05 | 日記
もはや人間とも思いたくないですが…。

いつも笑顔で居たいと思っている方などは
気をつけたい事柄です。
ポジティブなポリシーはつけこまれることが
あります。
え?どういうこと?と思うかもしれませんが、
もう被害にあっている方も多分多いです。
なかなか一般的には自覚できないのかもしれない。
いつも明るくいるように意識しているのに、
もやもやしたり、辛くなっている方は
1度そのポジティブなポリシーを
緩めてみて下さい。
そのポリシーは絶対に素敵です。
だから悪いというわけではありません。
ただ、そのポリシーを持っているあなたが
そのような決め事をしている
(明るく居る、ポジティブシンキングでいる)
それが無条件であるということを
利用して
赤の他人なのに無条件で愛情を貰おうとする、
あるいは脅迫的になってまで愛情をあなたから
求める、搾取するパターンがあります。
それは母性をくすぐるパターンもありますし、
(これは受けた側はかなり精神的にきついです)
同時に恐怖と認識できない恐怖を与えてくることで
こちらを操作、コントロールするパターンもあります。
念が強い人もいるので、
念でその人間を正しい人間と思わされることもあります。
私の場合は、父です。
このパターンの精神的虐待は
一切気づけません。
父が悪者なのもはっきりわからず
ただただ生きているだけで苦しいです。
本人も自身が悪者なのを知りません。
わかっていません。
むしろ自身を素晴らしく正しい人間だと思っています。

かなり厄介なので、
こちらのブログで
また詳しく記述できるようにしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿