ARIBE→※生活日記

音楽・芸術・ライフスタイルなどなど
https://aribe.hp.peraichi.com/

梅田HEPファイブのTVCMが流れなくなった。

2024-04-22 07:45:15 | 日記
なにげにハイセンスの極みのような
HEPファイブのCM
お正月や
バーゲンの季節になっても
流れなくなり、
経費としては削減しているのだろうか。

関西の関西名物のCMは多々あり、
そのほとんどが、味があり、
関西らしさがあり、
ドギツさがあり!

昨今は
TVCM一つとっても
大企業の大きな利益に飲まれるばかり。

多様性をさけぶ時代に
どこが多様性やねん!と
言いたくもなる。


ユニセフがCMをしているのは
私は嫌いだった。
お涙ちょうだい。はやめろ。と。
しかもCMできる余裕あるのかよ!と。

だが、別の視点ができた。
今の時代、局のニュースで飢餓状態の子どもたちの様子は
滅多に流れることがない。

ユニセフが大金を払い、
TVCMで惨状を流すことにより、
地球に飢餓があることを
目にする機会があるのだ。

それがいつも同じ映像でも構わない。
ふと目にすること、
これがきっと大事だ。
それは心が痛むかもしれない。
けれど、豊かな暮らしをしている私たちにとって
映像を見て心の痛みを数秒感じることは
生活を脅かすことではない。

寄付するしないは完全に別として、
私は今ユニセフのCMを続けてほしいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿