つぶやき連動ありあメモ

Twitterのログ保存を兼ねて

11月23日(土)のつぶやき

2013-11-24 03:30:37 | 日記

鞍馬山の義経堂。まー、鞍馬といえば牛若丸ですから。義経公は盧舎王尊として、鞍馬の護法魔王尊に仕えているとか。 instagram.com/p/hCVeAZPanF/


牛若丸が武道を習ったとされる場所、僧正ケ谷。お不動様の祠。 instagram.com/p/hCWzRzvaos/


そして鞍馬山のラスボス(失礼)奥の院魔王殿。護法魔王尊をお祀りする社です。ここまで来ると、貴船神社まで行くしかない。帰るには登り坂なんだもん。 instagram.com/p/hCYTpFvaq1/


大変でしたが、鞍馬の山の美しさ、峻厳さは堪能しました。 instagram.com/p/hCcVjiPagy/


貴船にやっとたどり着き、お昼ご飯。よい運動した後なのでお腹ペコペコです。鳥居茶屋で名物鮎茶漬け。 @ 京・貴船 鳥居茶屋 instagram.com/p/hCeFBRvajM/


貴船神社にお参りしたときには、天候は急変。ポツポツと雨がふりはじめてしまいました。 instagram.com/p/hCuM0KPaqU/


いつものことだけど、旅行から帰ってくるとふにゃふにゃ。エネルギー燃やし尽くしてくるんだねえ。
撮った写真を見返してみても、我ながらよく歩いてる。


多分、地元にいるとあまり観光地に足を踏み入れたりしないといのだろうけど。
よい季節にひと月くらい京都や奈良や滋賀に居られたらなぁ、と思う。


梅雨から9月くらいまでは北海道に。暮れから4月くらいまで沖縄に。理想だろうなー。
はい、言ってるだけですから。


夏に川床だった場所は紅葉灯篭が飾られて夜のライトアップを待っています。 instagram.com/p/hDVZoIPah3/


石原麻伊さんの「神様の絵あわせ遊び」
ネットで写真を見ていましたが、実物はもっと素敵。 instagram.com/p/hDekJ5vapp/

1 件 リツイートされました

貴船を題材にした貝の絵細工。可憐でぬくもりのある絵です。 instagram.com/p/hDfDbZvaqE/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。