つぶやき連動ありあメモ

Twitterのログ保存を兼ねて

9月18日(木)のつぶやき

2014-09-19 03:22:46 | 日記

諏訪大社上社本宮, 諏訪市, 日本 2014/09/17 11:26 #Travelgram @ 諏訪大社 上社本宮 instagram.com/p/tEUf46Pauw/


諏訪大社上社本宮, 諏訪市, 日本 2014/09/17 11:34 #Travelgram

残念ながら遷宮中で本宮を見ることは出来ませんでした。向こうにあるのは写真 instagram.com/p/tEUvEcvavH/


諏訪市博物館, 諏訪市, 日本 2014/09/17 12:39 #Travelgram

複雑極まりない諏訪の歴史や御柱祭、御神渡りなど資料がいっばい。おもしろかった^_^
すいていてゆっくり見られたし。 instagram.com/p/tEV0a8Pagr/


諏訪市博物館には御柱祭のビデオが見られます。いやあ、凄かった。山笠も激しい祭りだけど。危険度がまったく違う。
でも、その危険な祭りをみんなニコニコ楽しそう。?


諏訪大社上社前宮, 茅野市, 日本 2014/09/17 14:41 #Travelgram

本宮から前宮まで25分くらい歩きました。 instagram.com/p/tEWczzvahj/


秋の花とたれぱんだ。
前宮はひっそりとしていて、素敵でした。 instagram.com/p/tEXqu_vajH/


本日は下諏訪を散策。下社秋宮、春宮を中心に。

下諏訪が中仙道のど真ん中なのに気づく。そうかー。位置的に諏訪湖は日本のど真ん中なのね。


@ginmantei おー、食の北海道。さぞやうんまいものが!羨ましい限り


生ところてん。山の中なのに、寒天やところてんが名物なのか、すごい謎。instafoodapp #instafood #instafoodapp #instagood #food #foodporn… instagram.com/p/tE6zJjPak8/

1 件 リツイートされました

こういうことでした。
chiikigoto.com/2012/11/11/01-…

テングサは伊豆のもの。冬季の厳寒を利用しての寒天づくりのようです。

1 件 リツイートされました

マスクCEOによれば「6年後には人(が運転する)より10倍安全になる」⇒テスラCEO、完全自動運転車5~6年で完成と予想 on.wsj.com/XmMetR pic.twitter.com/67URpVgkuC

久枝アリアさんがリツイート | RT

こうやって旅をしていると、頭の中に別々に転がっている「知識」が、突然有機的に繋がる時がある。その瞬間がとても好き。


無味乾燥な学校で習った知識だったりするわけで。そういう意味で、勉強というのは大事。その時点ではただの苦行なわけだけど。


万治の石仏, 諏訪郡下諏訪町, 日本 2014/09/18 11:13 #Travelgram

素朴な。でも、ちょっとゴーレムっぽい石仏 instagram.com/p/tFk_QbPapl/


@kimyouai 岩にノミ入れたら血が出たそうで。恐れをなして、石仏にして拝んだ。という伝承が。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。