つぶやき連動ありあメモ

Twitterのログ保存を兼ねて

10月9日(土)のつぶやき

2010-10-10 02:54:15 | 日記
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ更新「酒とバラの日々」 ハイアットリージェンシータマヤリゾートに到着 ? http://am6.jp/cWe2uk
22:56 from Tweetie for Mac
ロシア旅行注意点を書きながら、ああ、モスクワでもサンクトペテルブルグでもヒドイ目にあったなぁ、と思う。なにしろ、サンクトペテルブルグでは、配偶者がお金を強奪されたし。
22:57 from Tweetie for Mac
数人で取り囲んで、羽交い締めにして、ポケットから奪うというやり方ね。で、中に入っていたカードはすぐに使用された。
22:58 from Tweetie for Mac
次の日にガイドさんといっしょに警察に行って、まったく英語の通じない、英語を書けない係官に、盗難届を出してもらった。
22:58 from Tweetie for Mac
大変だったなぁ…。
23:00 from Tweetie for Mac
それなのに、あんまりロシアに悪い印象は持っていない。時々、大地の孤島を思い出す。
23:01 from Tweetie for Mac
あの頃のモスクワはロシアンバブル絶頂。石油の価格は、史上最高を記録し、ユーロも最高値。ということはユーロ経由で交換したルーブルはさらに最高値。
23:02 from Tweetie for Mac
NHKじゃないけれど、まさしく「沸騰都市」だった。今どうなっているだろう。
23:04 from Tweetie for Mac
不便も、ヒドイ目にもあった。でも、思い出すのは、ウクライナ料理とウズベキスタン料理の美味しさ。←単なる食いしん坊なだけです。
by ariahisaeda on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。