つぶやき連動ありあメモ

Twitterのログ保存を兼ねて

3月26日(木)のつぶやき

2015-03-27 03:52:08 | 日記

まあ、日本古来からの翻訳文化は、日本語の質的向上に貢献してきましたよね。今もそう。異質な言語の擦り合わせは知的なアマルガメーションですしね。

久枝アリアさんがリツイート | 1 RT

別府に来ています。目的は湯治w
配偶者の出張をいいことに。

安い温泉つきビジネスホテルね。いつものように。 instagram.com/p/0r1mhuvamn/


小学生の頃大分に住んでいたので、事あるごとに別府には行っていた。

その後福岡に移ってからは、足が遠のいた。


温泉の湧出量、泉質、どれを取ってもキングオブ温泉なんだが、いかんせん早くに開発されたので、昭和の雰囲気が色濃い。

そこで後発の湯布院などにかなわなくなってしまった


でそこで久しぶりに尋ねてみたところ、駅などは少しきれいになってるけど。
少し街を彷徨うと、寂れた歓楽街に昭和の名残り。


あー、でも、ビジネスホテルで、ゆっくりと湯治するにはいいかも。


ホテルは1泊2食つき6000円ちょっとのスペシャルプラン。夕食つけなくても5800円くらい。
差額200円の夕食って、どういうの?と戦々恐々でしたが、大分名物がいっぱいでボリュームたっぷりでした。 instagram.com/p/0r30tKvao1/


お昼に食べた別府冷麺。美味しかったけど、どのへんが別府なのかは謎@instafoodapp #instafood #instafoodapp #instagood #food #foodporn… instagram.com/p/0sHJtqvaqN/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。